プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッタの発生が大問題に成っていますが、このバッタは日本には来ませんよね?なぜなら日本にはバッタの神様「仮面ライダー」が居るからです。

「バッタは日本には来ませんよね?日本にはバ」の質問画像

A 回答 (9件)

神様だったら参拝に来るがな。

ちなみにこうしたバッタ(飛蝗という)は環境や目的によって劇的に変化・進化することがある。そもそも種類によっては数百キロ単位の飛行距離を持つものもあるし、変化した集団が季節が合致して偏西風に乗り、朝鮮半島などを経由して日本に来る可能性は皆無ではない。
 と真面目に答えてみた。
    • good
    • 0

種類が違うから、残念ながら、日本のバッタは食いつくされてしまうと思いますよ。

    • good
    • 0

仮面ライダーがバッタの神様ならば、その神の加護を求めて大挙押し寄せてくるでしょう。

    • good
    • 0

ドンキーホーテーとかロジャースみたいなバッタの親分もいるしね。

    • good
    • 0

黒の仮面の映えるどこぞの採掘跡地のようなロケが毎週でしたが、バッタの遺伝子はライダーにも含まれているのかもしれない。

バッタの追跡を遡ると海を越えて海外の広大な草地の葉裏とか、土壌から孵化して沸いているとでもなるのでしょうか。
    • good
    • 0

分かりませんよ!



朝鮮半島経由で、仮面ライダーへの「朝貢」の為に、
命をかけて来るかも知れません。
    • good
    • 0

大陸で発生している蝗は日本海を渡れませんから、残念ながら仮面ライダーの出番はありません

    • good
    • 0

バッタが仮面ライダーを慕ってやってくる可能性があるから、ここは是非ライダー本人から


バッタにメッセージを送ってもらいましょう。
    • good
    • 1

でしょうね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!