プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代社会人で借金が180万ほどあります。

彼女がいるのですが、今まで内緒にしてましたが、本当に好きな人にうそをつきたくないと思い
正直に告げました。

彼女は、借金する人は拒絶レベルで嫌いであり、別れるかを考えるとのことです。
ギャンブルで作ったもので後2年ほどで返済ができる見込みであり、その辺も伝えましたが、何も信用できなくなったとのことです。ギャンブル自体は2年ほどやめて、こつこつと返済してます。

僕がとった行動は正しかったのでしょうか。
正直、言わずに2年過ごしていれば嫌われることはなかったと。めちゃくちゃ思います。
でも、結婚の話を出されても、お金があんまりないから貯蓄ができてからね、、?って伝え続けるにもだいぶしんどかったです。

そして、考えるといわれ、僕自身は別れたくありません。
そして、これから絶対彼女に不安にさせない自信もあります。

でも、ふと考えたときにこんな借金持ちのようなやつとは離れた方がいいと、
クズな奴とは別れて、違う人と付き合った方がいいとも思います。
現にこれから先、彼女が何回も僕のことを心配(疑う)をすることによって負担にならないかと思うと、別れなければって思います。

自分の思いが定まらない中、今度話し合うことになりました。
自分の強い思いの反面、真反対のことを考えしまいます。

こんなことならば、最初から言わなければよかったと思い始めると心がとても苦しいです。

僕のとった行動とこれからの彼女に対する思い、すべてがぐちゃぐちゃです。

何をどうすれば、穏便にすべてが収まるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

穏便にはすまないと思います。

2年後に返済できることと
絶対にギャンブルをやらない事を約束し、よりを戻して下さい。
彼女を不安にさせないよう断固なる意思を示し話し合って下さい。
    • 0

自分にとっていいことかどうかを考えるから迷うのです。

彼女にとっていいことかどうかを考えればいいのです。

その意味においては、正直に言うのは間違いなくいいことです。

穏便に収めたいという気持ちも、すべては「自分かわいさ」です。

彼女の未来など何も考えていません。

彼女のことが好きなら「彼女自身が、彼女にとってもっともいい選択ができますように」と祈るべきです。

自分の損得を抜け出して考えましょう。
    • 1