プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルの仕事に就きたいのですが、未経験でもできますか?アパレルの仕事で辛いことはなんですか?

A 回答 (3件)

元アパレルでショップ店員でした。



店々によるかと思いますが、お客様に対しての接客が大変ということはあります。
クレーム対応、日々のノルマ(スタッフやお店自体の)、もちろん検品なんかもあります。

表に出れば華やかに振る舞い、バックヤードに入れば地味な作業と切り替えることが何より苦痛だと思いました。

ちなみに未経験でも可能ですが、いきなり社員よりかはバイトで入って現場の作業に携わってみて続けられそうであれば正社員を目指してみるってのも一つの手です!

最後になりますが、自分の好きなメーカーやブランドがあればそこがいいと思います。社割効きますしw

長々と失礼しました。
参考程度にお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました

お礼日時:2020/03/20 21:59

ハウスマヌカンなら特別な経験などなくとも・・


ただし、買い取りを強制されるとこ多し。
    • good
    • 0

で、何の仕事?


ショップ店員、企画、本社?
一部だけど焼却処分の立ち会い作業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショック店員です

お礼日時:2020/03/12 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!