アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●女性向けの仕事•業務(会社)に、求人•応募するのは、どうなのでしょうか? 例えば、アパレル•衣服の修整等…。採否は、どうなのでしょうか? 成人•男性です。 お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●未経験です。

      補足日時:2023/07/23 16:39

A 回答 (7件)

今は求人に性別を明記するのは違法ではないでしょうか。


少なくとも海外先進国ではそうです。
日本でも東京では化粧品売り場や婦人服売り場で男性店員を見かけます。
多分LGBTQだと思います。
    • good
    • 0

未経験では採用されない。

    • good
    • 0

応募するのは問題ないと思います。

しかし、女性優遇なので、男性は採用されない可能性が高いです。
    • good
    • 0

衣服の修整などは男も女もないでしょう。


一流テーラーは男が多い職人の世界です。
 
明らかに女性向けの職種に男性が応募しても、採用されないでしょう。
最近は男女差別云々で「女性に限る」という求人はないでしょうけど、面接で弾かれると思います。
    • good
    • 0

仕事できる自信あんの?

    • good
    • 0

採用する人がどうとるかです


まず大半は拒否します
性別で募集してはいけないと言われているので男性不可とは書きませんがほとんどは面接で こちらの求めている人ではないと言って落とします
    • good
    • 1

採用する側の意思と、応募する側の強い意志と能力が噛み合えば、可能性は十分あると信じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!