プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しく お願いします。この年になって^^;眉の手入れ、特に 抜くのが 上手く出来ません。綺麗に 手入れしたいのですが、痛くて、、コツなどあれば 教えてください。。

A 回答 (3件)

毛の根元をはさみ一気に抜きましょう。

痛いとか思い勢いがたりないと余計に痛く感じます。
それから毛抜きの精度に大きく左右されます。
思いっきり掴んでも(挟んでも)精度が悪いと滑って
毛が抜けません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に ご回答有り難うございます。勇気も要りますよね^^やってみます。有り難うございました。

お風呂の後ですと、毛穴がひらいているので比較的楽にふけると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。そうですね^^お風呂上りだと ふやけていますよね。。一度 して見ます。有り難うございました。

私も眉抜きは痛くて、涙ぐんでしまいます。

でも抜くだけだと失敗した時や、形を変えたい時困るので、なるべく切るようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。私も 泣きながら、毛抜きで抜いたことが あるんですが^^;そると 生えてくるし、皆さん どうやって、あんなに綺麗にしてらっしゃるのかが、不思議で。切るというのは 根元から切ってらっしゃるのですよね。色々試して見ます。有り難うございます。