アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスに罹りながら
飲食街に繰り出したとんでもない人種がいましたが
とんでもない人種の行動がテレビなどで放映されています
女性が隣に座り接客をする様なパブで 隠しカメラが有るのに驚きました 
どこの店もあんなカメラが備えてあるのですか?
プライバシー侵害等が・・・・・・

今はそんなお店に行く機会がないのでどうでも良いのですが

A 回答 (4件)

あぁいった店では常識です


客とのトラブルが発生しやすいですからね
しかもクソのような客が多い
中にはチンピラもいるし
証拠がなければ店は強請られ放題になってしまう
    • good
    • 1

ええと、あれは「防犯カメラ」ですよ。



コンビニにも複数台設置されてるでしょ。
あれと同じ趣旨の物です。

「防犯カメラ」を設置していることで犯罪を抑制することができます。
(人の目に触れる場所ということで悪事を働くことを躊躇わせる)
また実際に犯行が行われた場合の証拠として記録された映像が使われます。

・・・
てことで、普通の人は有っても無くても関係ない。
むしろ「守られている」と言っても良いかも知れない。
それが「防犯カメラ」です。
    • good
    • 0

映した画像しか放送されていませんが、よくカメラが隠してあったとわかりましたね。


おそらく隠してもいない防犯カメラかと思いますが。

見張り撮影していることが暴力や犯罪の抑止に役立つのであって、隠しておいたのではその意味を持ちません。
    • good
    • 0

どこの店でもあるし個室のカラオケボックスすらありますよ


プライバシーの侵害はプライベートな自分だけの行動を意味しますので
あそこの場はお店ですのでプライバシーの侵害にはなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!