プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道に生まれたくなかった
最近そう思うのです
だから北海道の魅力を教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

自分の故郷嫌いなの❓


では北海道の嫌なところ全て言ってみてください。数が多いほど、北海道を知っていると言う事だから。
    • good
    • 1

海鮮物の食べ物がめちゃ高い!


いわゆるぼったくり状態。
観光客の足下見てます。

海鮮物なら富山県か石川県の
方が美味しいし。

此が魅力かな。
    • good
    • 1

他の都府県に行って、楽しいければ、北海道に生まれても、自分にとっては、ただの、生まれた北海道なので。

自分が、北海道のいい所考えたら?
    • good
    • 0

北方領土へ、渡るチャンスがある。

    • good
    • 0

首都圏から比べたら、空気と水が美味しいよ。



聞いてみたいもんだね、どこの都府県に憧れているのかな?
    • good
    • 1

もし、独立して国家となっても自給自足ができる

    • good
    • 1

メシ旨


もしかしたら世界一かも知れない
    • good
    • 1

そうですか?



コロナウイルスがなかったら、そうはならないしょ。

自分は、逃げようなんて思いませんよ。
マスクが手に入らないからハンカチで手作りしていますが、田舎だから誰からも笑われないですしね。

昨日も自分の真上に白鳥3羽飛んでました、自然が癒しだべさ!!
    • good
    • 0

大自然に囲まれ食べ物が美味しく猛暑に苦しむことも無く雪が降って季節感がある。

    • good
    • 0

大自然 道東に行くとどこまでもまっすぐの道。

積丹の美味しいウニ カニも北海道は美味しい。
釧路湿原 世界自然遺産 知床 川湯の硫黄山 大地の鼓動 ニセコの美しい山 大雪山 層雲峡 
限りなく魅力があります。
そして 札幌 北の都 道内地方都市から札幌に着くと首都についた!大都会だ!と感じます。

冬の屋内があったかい! 北海道を冬に旅してきて、東京に東京に帰ると 家が寒いと感じます。

私は東京ですが 物価が高い 不動産が高い 通勤が大変な東京が大嫌いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!