電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝ごはんは和食で良かったのですが10時のおやつとして間食にケーキを爆食いしてしまって午前10:30までに合計約1946kcal摂ってしまいました。もうお腹いっぱいなのと罪悪感から昼夜は断食という形で明日の朝ごはんは10:30以降に食べる予定なので24時間断食になりますが多少はリセットできますか?運動は毎日健康のために8000歩歩くか1時間歩くかしてるので今日も歩きます。

A 回答 (5件)

とりあえず今日はもう、かなりカロリーを抑えた方が良いと思います。

ワカメとかこんにゃく食べておきましょう。
ケーキは甘いので脂肪になります。
プラスご飯食べたら太ります。
    • 0

太りたいの?

暴食い、断食はデブになりますよ。
    • 0

あまり細かいことは解りませんが、身体というものはそういう算数的リセットはできないと思います。

今日食べ過ぎたからと24時間断食をすると、空腹になってもカロリー補給されないので、身体(脳)は飢餓状態(ヤバイ!)と判断し、今日の1946kcalを大事にしようと考えます。できる限り吸収して、脂肪として蓄えるよう指令を出します。
そして、24時間後に食べたカロリーも可能な限り貯えます。

脳は常に「生存」を一番大事なこととを考えているので、断食のような急激なカロリー減=生存の危機を感じると過激に反応します。
「すべてを蓄積して備えなければ!」と効率よく蓄積するようにします。
その後、蓄積しない方向に変わるには、脳が安心するための時間が必要になります。

適度なカロリーがコンスタントに補給されていると脳は安心して急激な脂肪蓄積指令を出さなくなります。
だから、今日少し食べ過ぎたからといって、断食のような「食料補給遮断」をするのは逆効果です。

1946kcalはたいしたカロリーではないですしね。
それと、こんなに詳細なカロリー計算を日々していると、その気にしすぎ分だけ「燃えにくい体質」になるような気がします。

少なくとも1週間くらいのスパンで考えるべきでしょう。
ほんとは1ヶ月単位でもいいです。
    • 0

どか食い+断食はメタボ一直線の食生活ですな。

1946kcalってワシの1日分の摂取カロリーより多いですわ。裏山椎茸。
    • 0

昼は食べなくてよし。

夜は断食ではなく軽くサラダや味噌汁くらい食べておいた方がいいかも。空腹で夜寝つきが悪い+朝爆食いしてしまう恐れがあります。
    • 0