【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今回の武漢肺炎はデジタル人民元をつぶすためにp4実験室から撒かれたものとする説が出ていますが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

根拠のない「説」は誰でも何でも言えます。



仮説はいくら論じても意味も価値もないです。
新型コロナの問題は現実であって、ゲームの攻略の話じゃないんで。
    • good
    • 0

胡散臭いとおもいます

    • good
    • 0

はいはい



で、予定よりも広がって仕掛けた側もパニックって話か?
三文小説のテーマかい?
    • good
    • 0

支離滅裂な妄想です。

一体誰が撒いたと言いたいのでしょうか。

「デジタル人民元をつぶすために」ということは、中国政府に敵対する誰か、たとえばアメリカの陰謀ということになりますが。

「p4実験室から撒かれたもの」とは、武漢のP4施設のことを意味しているのかと思います。であるならば主体は中国政府になります。

さらに言えば、誰が撒いたにしても、デジタル人民元導入の足を引っ張るには役立ちません。いや中国や世界の経済には甚大な影響ありますが、それが目的だと言うなら「風邪を治すために農薬飲む」みたいな話です。
    • good
    • 1

アメリカが台頭著しい中国を叩くために武漢で新型コロナウイルスをこっそりとバラ撒いた、と言う人もいますからねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!