アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール依存症?別れるべき?

私には付き合って1年半の彼氏がいました。彼とははじめからとても相性がよくてお互いに本当に結婚するのかなと思うような感じでした。一緒にお酒を飲んでお泊まりするというのも日常的にしていました。普段から穏やかな性格でお酒を飲んでも特に変わることなく楽しく過ごせていました。
しかしながら、少し前に私の職場の男性との人間関係に不信感をもたれ(特に何も関係はありません)けんかが絶えなくなりました。そのときに電話や、LINEで別人かのような発言をされるようになりました。
ですが、最近になり仲直りをしてまたうまくやっていこうとしていた矢先に突然隠していたことがある、アルコール依存症で親にだまされて病院に連れていかれ明日から入院する、だから待っててほしいと。そこからLINEの既読もつかず連絡も一切ありません。
普段私といるときにそんな風に思ったことはなく仕事も普通に行っていたしなんで?と聞きましたが、私と一緒にいるときは普通でいられたと。
もうどうしていいのかわかりません。入院が本当なのか、本当なら別れるべきなのか、皆様の意見を聞けたらと思い質問させていただきました。

A 回答 (5件)

アルコール依存症の特徴をひとことでいえば,「お酒を飲むとコントロール不能になって日常生活に支障が出ること」なので,「一緒にお酒を飲んでお泊まりするというのも日常的」,「お酒を飲んでも特に変わることなく楽しく過ごせていました」というところから,アルコール依存症ではないように思いました。


おそらく,別の精神疾患(例えば薬物依存など)で入院したのか,入院自体が全くのうそなのか,どちらかだと思います。
とにかく,何らかの大きな隠し事をしている可能性は大きいので,お付き合いを続けるなら,今回の入院について納得いく説明をしてもらうべきです。
変にかかわりを持ちたくなければ,これを機会に連絡を絶ったほうがいい人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どの方もアルコール依存症について詳しく説明していただいてなにもわからなかった私にはとてもありがたいものでした。
ただ実際信用できていないことも事実で、かつ信じたいきもちもあり、そのことについてもアドバイスいただけたという意味でベストアンサーに選ばせていただきました。
皆様のご意見を受け止めて決めようと思います。

お礼日時:2020/03/19 07:41

アルコール依存症っていうか、アルコール入ったら豹変する人っていますよね。

私の知人にもいますがそのような人は相手が誰であろうと理性は保てませんよ。
仮に本当だとしても再発するリスクも十分にありえます。
その彼氏に対して不幸になっても一緒にいたいと思えないなら別れたほうがよろしいでしょうね。
    • good
    • 1

アルコール異存の人は、一番身近な人を憎みます。

今なら離れられるかと
    • good
    • 0

アルコール依存症は一生完治しません。

回復はすれども、辞め続け無ければ、元の木阿弥処か酷くなる病気です。
ソレを乗り越える覚悟するか、離れるかの選択です。
よく考えてみましょう。
    • good
    • 0

貴方にその気がないなら別れるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています