アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアルコール依存症です。
彼氏と別れてからお酒を飲まないと
眠れない日が続きました。
起きてる間は別れた彼氏の事を
考えてつらかったのでお酒を飲みました。
ワイン1本飲む日、焼酎1本飲む日
ビール3リットル飲んだ日
テキーラ18杯飲んだ日
とお酒無しじゃ生活できなくなってました。

別れた彼氏と復縁しました。
ビールとサワー以外は飲むなと言われ
1日1、2杯にしろと言われました。
私はわかったと言いました。
だが、アルコールの量が足りず
彼氏がいない時に焼酎を飲んでました。
彼氏にバレてキレられました。
約束を破った私は悪いと思います。

前よりはお酒の量を減らして我慢して
頑張っています。
彼氏にアルコール飲まないと
つらいと相談すると
飲み屋行かなきゃいいじゃん
お酒買わなきゃいいじゃん
と言われます。
俺はゲームが大好きだけど
やらないで我慢できたと言います。
お酒だって我慢しろといいます。

お酒の話になると彼氏は
機嫌がとても悪くなります
お酒も簡単に量が減らせません
つらいです

どうしたらいいかアドバイスして
いただけたら嬉しいです

A 回答 (15件中1~10件)

アル中は病院

    • good
    • 1

寝れないなら睡眠障害のちりょうをすればいいでしょ

    • good
    • 0

今日の夜は酒樽3つを飲み干しましょう!


やめようとするからできないんです、大量のお酒をじゃんじゃん無理矢理呑めば、やめれます
呑みたくなくなります
    • good
    • 0

彼もあなたの体を心配してのことでしょう。


専門機関での治療と禁酒の会みたいなものに参加して、仲間意識で禁酒を継続できるよう頑張ってみてください。
体質的に飲めるのかも知れませんが、ストレスを解消しようと飲酒してもアルコールの巡りが悪く大量飲酒に繋がる場合が多いみたいです。
飲めたとしても、アルコールを解毒する肝臓は、体の大きさに比例しますので女性のあなたは、肝硬変、肝がんの危険度かかなり高まると思います。
お酒は、楽しい時に少量たしなむ程度に控えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

まだお若いから立ち直れるチャンスは有ると思いますのでまず専門病院に入ることです。

今は適切にアドバイスしてくれます。そして断酒仲間を創ること事です。
    • good
    • 0

アルコールを絶つための法人があります。

断酒会とかの名称がついているもの。
ここに相談して、断酒を目指す方法と

精神科受診で、入院治療を行う場合があります。
入院治療の場合、閉鎖病棟という患者は外部との出入りを基本的に禁じています。
自殺予防のため、刃物(カッターや髭剃り)、ひものように長いもの、スマホなどをナースステーションに預ける必要が生じます。
個人的な金銭も持てないので、病院内の売店では何も買えません。
完全にアルコールが抜け、依存性がなくなるまで、平均して2か月くらいかかるらしく、閉鎖病棟の最高滞在期間3か月(別の要因で、これを超えることがある。病院によって違う。)、退院に目途が付くと、日帰りの外出や1泊の外泊などが認められます。
もちろん、その時に飲酒をした場合は、全てやり直しなんですけど。

なので、まずは精神科の病院へ。
全てはそこからです。
    • good
    • 1

依存性はなかなか抜け出せません。

そこは心療内科や病院にお世話になりましょう。治したいのなら自分だけでは不可能です。
    • good
    • 2

体を大事にね❗

    • good
    • 0

握られじゃなく、逃げられの間違い↓

    • good
    • 0

いい彼氏がついていてよかったですね彼氏に握られてしまう前にきちっとアル中を止めましょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!