電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアルコール依存症です。
彼氏と別れてからお酒を飲まないと
眠れない日が続きました。
起きてる間は別れた彼氏の事を
考えてつらかったのでお酒を飲みました。
ワイン1本飲む日、焼酎1本飲む日
ビール3リットル飲んだ日
テキーラ18杯飲んだ日
とお酒無しじゃ生活できなくなってました。

別れた彼氏と復縁しました。
ビールとサワー以外は飲むなと言われ
1日1、2杯にしろと言われました。
私はわかったと言いました。
だが、アルコールの量が足りず
彼氏がいない時に焼酎を飲んでました。
彼氏にバレてキレられました。
約束を破った私は悪いと思います。

前よりはお酒の量を減らして我慢して
頑張っています。
彼氏にアルコール飲まないと
つらいと相談すると
飲み屋行かなきゃいいじゃん
お酒買わなきゃいいじゃん
と言われます。
俺はゲームが大好きだけど
やらないで我慢できたと言います。
お酒だって我慢しろといいます。

お酒の話になると彼氏は
機嫌がとても悪くなります
お酒も簡単に量が減らせません
つらいです

どうしたらいいかアドバイスして
いただけたら嬉しいです

A 回答 (15件中11~15件)

結婚してないなら、別れても!いいんじゃない

    • good
    • 0

「心療内科」や「精神科」で、「アルコール依存症」の治療を行っている病院があります。

まずは、病院に通ってみましょう。「通院」だけで、お酒の量が減らない場合は、「入院」しましょう。「入院時」には、「絶対にお酒が飲めない状態」になりますので、そこで何とか「お酒を飲まない習慣」を身に付けてしまえばよいと思います。
    • good
    • 4

まずいですね



せっかくもとにもどったのに
今の状態でしたら
また別れることになりそうですね

そうなると
また飲むことになります

せっかくお酒の原因が解決したのですから
あなたのためはもちろんですが
彼氏との関係がうまくいくためにも
思い切ってやめてみましょう
    • good
    • 1

お酒を美味しいと思って飲んでいますか?



よくない飲み方です。
アルコールを飲むきっかけとなった彼と復縁してるのですからそんな飲み方をしなくていいはずです。

本当に美味しいと思えるお酒を1、2杯にとどめましょう。

その方がお酒も美味しいし、彼にキレられる事もなくなります。
    • good
    • 1

自分で無理なら病院へ、ってなるんじゃないでしょうか。

別れたから飲む、復縁したから飲む、辛くて飲んで、嬉しくて飲んで、悲しくて飲んで、笑いながら飲んで、泣きながら飲んで、いい加減にしましょう。強くあなたの弱さを自覚しないとアル中で人生めちゃくちゃで、めちゃくちゃな女は普通にモテなくなるから女性としてかなりの危機なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!