電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のお気に入りお母さんの手料理を頂いたのですが…
確かに美味しかったです。
ですが、あーこれこれ!うまい!って今までにない反応してるのをみてやる気喪失中です。

彼の趣味にお金を使えるように食費を抑えるように自炊したりお弁当や作り置きなど一生懸命やってる時です。
彼の反応がモチベーションだったのにこんなことならやらなきゃよかったなぁ…。もう明日からお弁当もご飯も作りたくないなぁ…と思ってしまいました。
お母さんの慣れ親しんだ味に勝てないのは分かりますが辛いです。

どうやってモチベーションを取り戻せばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

ねぇ


勝ち負けではないのですが、自信をなくしてしまう様な感覚になりますよね。
久しぶりにお母さんの手料理を食べて懐かしかっただけだと思いますが…
男の人って、そういう所をあまり気にせず表現される方は多いですよね。
でもね、あなたにはあなたの良さが必ずありますよ。
それは彼も分かってらっしゃると思います。
お母さんが作らない物を作ったり、同じ物でも味が違ったりね。
あなたが一生懸命に彼に作ってる過程に意味があるんですよ。
私も主人から言われる時があります。
お母さんの○○作って〜とかね、お母さんの○○が美味しかったなぁ…とかね。
でも、そこは割り切りです。
私は私なりに栄養も考え、食べ合わせも考え、好きな物を取り入れながら、気持ちを込めて作っているので、それを続けるだけです。
勿論、○○作って〜と言われたら作りますし、それで味が同じにならなくて言われる事もありますが、気にしなーい!
気にしてるときりがないですからね。笑
美味しい物を美味しいと表現しただけで、悪気がある訳ではないですし、たまに食べるからこそ美味しく感じる部分もありますしね。
あなたも気にせず、彼の為に作り続けていたら、言葉にしなくてもそんなあなたに感謝されていると思いますよ。
「気にしない」事が一番です!
お母さんに作り方を教わってもいいですし、教わっても同じにならない事もありますしね。
継続する事で、あなたの味に慣れ親しんで今度はあなたの味が彼の心に染み渡っていきますよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼に認めてもらえるよう頑張っていきたいと思います!
彼の母から味付けを盗んでみようと思います笑
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2020/03/15 22:20

彼はちゃんと味が分かる人?


割と味覚の許容範囲が狭い人っているから(単に好き嫌いが多いのではなく)、そういう人が相手だと大変だなと思いますね。

食費を抑えたりしていたということは、節約メニューだったのでは。一度、勝負飯を作ってみたらどう?
いっそのこと、彼のお母さんに、彼好みの味付けを聞くとか。
自分の子供の例なんだけど、子供がツボにハマる味付けってあるんだよね。うちの場合、麻婆豆腐と中華系の炒めもの、唐揚げ、チキンカツなどの揚げ物は必ず母親ではなく、自分(父親)が作る。息子に嫁さんできたら教えてあげたい。ちょっとしたコツで簡単にできることもあるし、それをその人なりにアレンジしてもらっても構わない。味の傾向が掴めれば、やりやすいと思う。

お母さんと勝負する必要はないし、うまく取り入れていけば良いんじゃないかな。
あなたと彼が決定的に味覚が違うと辛いけどね。それでも美味しいもの作れば、必ずあなたの味に染まっていくから、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までお母さんの料理いまいちって言ってていい反応されたからくやしさもありましたがそうじゃないですね。
もう少し研究や勉強してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 22:21

余り気にする事は有りません。

生まれた環境が、ちがうので、口に合う合わないは、有りますので…オリジナリティを入れて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分流でも気に入ってもらえるように頑張ります!

お礼日時:2020/03/15 22:18

モチベが下がるのは分かります。

彼氏さんの態度はちょっと考え無しだと思います。

でも、何十年もその彼氏の母親やってる人に勝とうなんて十年早いと思った方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

共感ありがとうございます。彼の反応には傷つきましたが母に勝つまで頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!