アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってした方がいいと本当に思いますか?
私の周りでは結婚して苦労したり、短期間で離婚した人も何人もいて、あまり良いイメージがないです。

A 回答 (50件中1~10件)

少子高齢化に貢献はしないことになるけど、暮らすには一人が充分だし、楽



だと僕は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1人は楽ですよね〜。
今は自由に時間もお金も恋愛もできるし…今の生活が好きっちゃ好きなんですよねぇ。。

お礼日時:2020/03/15 21:41

時間とカネの無駄遣いでした。



自分のためだけに生きた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚されたのですか??

スタンプありがとうございます✽
嬉しかったです!幸あれ♡

今は自由に生きててそれなりに恋愛もしてるので正直楽しいです。思うままに生きてみます!

お礼日時:2020/03/15 21:43

してくれって言われてから考えるくらいでいいのでは?私は一緒に子供育ててみたかったからして良かったです。

苦労は覚悟の上ですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は好きなんですよねぇ…
そして私は31なので、作るなら本当に急がないと!とも思うのですが、子供を作るために結婚っていうのも違うかなと思いまして…

お礼日時:2020/03/15 21:44

独り身が1番いいですよ。



ほんと楽です。

結婚ていうか恋愛自体したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽ですね、1人は。

なぜ恋愛嫌なんですか??

お礼日時:2020/03/15 21:44

何事も経験することは良いこと、と言われています。


その経験することの一つに結婚があります。
比較的に目にとまりやすいのは、苦労したり、離婚したりというマイナス面です。
でも、実際には、その何倍も、幸せで、最後まで添い遂げる夫婦がいるのも事実です。
あなたにも、何時か、ご縁があって、この人とずっと居たい、と思える人との出逢いがあると思います。
その時に、結婚という形で、共に暮らすことになれば、それはそれで素敵なことだと思います。
自然体で生きていく中での一つの経験だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでは幸せそうな人は5人はいると思います。

子供5人いてみんな父親が違うとか、まわりが結婚ラッシュだから慌てて結婚した人も何人もいます。でも私は慌てたくないな…と。マイペースかもしれませんが(⌒-⌒; )失敗が怖いというか…

お礼日時:2020/03/15 21:47

人を愛せない人間が結婚すると大体不幸になります。



貴女の回りで結婚した人間で相手を本気で愛していた人は何人いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜。納得です!
愛することができる人なら結婚しても良いと思いますが、まわりがしてるから慌ててっていうのは愛ではないですものね。。

お礼日時:2020/03/15 21:48

結婚はしてもしなくても後悔すると何かの本で書いてありました。


で、私は結婚しましたが離婚しました。姑の嫌がらせに遭いまして、、、。

そりゃ核家族増えて当然だろうと。
あと、愛は永遠不変ではありません。
常に変わります。

お互いが向き合っていれば良いのですが、道を外す人も少なく無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ聞いたことあります!

姑問題も多いですよね。私の仲良い子は、旦那の姉に虐められてます…

お礼日時:2020/03/15 21:49

恋愛と同じで、「する」と言うよりも、「してしまう」ものなのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の延長線上ってことですね♥︎︎∗︎*゚なるほど。

お礼日時:2020/03/15 21:49

子供育てる手段かな。



子供が不要なら結婚する意味もないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供作らないなら事実婚でも良いですよね。

お礼日時:2020/03/15 21:50

見通しの立つ、順調な人生だったら、したら良い。



見通しの立たない、不遇な人生だったら、したら人生が破綻する。
不況になっても、政府が有効な政策を打つわけではなく、見捨てるばかりなので、優秀な人は自力で助かるが、そうでない人はというと、不遇がその先の不遇へと繋がる負の連鎖に突入し出られなくなる問題に直面せざるを得なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとますます慎重になってしまいそうです(⌒-⌒; )
でも自分も頼りないので、助け合いたい相手も欲しかったりしますね…

お礼日時:2020/03/16 00:03
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!