アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 Pro Ver.1909 OSbuild 18363.657 配下で Excel 2019 (16.0.12527.20260)32-bit を使用中です。

ワークシートの右上の[最小化][最大化][閉じる]アイコン直下に、昨日まで在った歯車アイコン([拡大])が消えています。
気が付けば、メニューコマンド[ファイル(F)][ホーム(H)]…[表示(V)]等の末尾の (F)、(H)等のアルファベットも消えています。だから、当該メニューは
[ファイル][ホーム][挿入][ページレイアウト][数式][データ][校閲][表示][ヘルプ][●実行…さい]
のように表示されています。
その所為か Alt+V、Alt+X、Alt+±等のキーボード・ショートカットも機能しなくなっています。

当該現象は初経験ですが、対処法(改善策)を教えてください。

因みに、私は
http://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/
の投稿者でもありました。

A 回答 (3件)

>メニューコマンド[ファイル(F)][ホーム(H)]…[表示(V)]等の末尾の (F)、(H)等のアルファベットも消えています。



2007からはメニュー名の末尾にアルファベットはなくなってます。
また、Altを押して表示されるのは表示タブはWです。
IEとかの表示と混同されてませんかね?

後、関係ないですが
>今までなら同時押しだったのが

昔から同時押しでなくても機能しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 IEとかの表示と混同されてませんかね?
あっ!私、血迷ってました。
仰るとおりIEと混同していて、お騒がせ致しました。
ご免なさい。

お礼日時:2020/03/16 18:49

すみません、横にずれますが…



>因みに、私は
>http://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/

このページは「マイページ」ですから、他の方が開くと(貴方の履歴でなく)その人の履歴が
見えるだけです。過去の質問を示そうとしたら、例えば

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11532143.html

のように、個別に示す必要があります。
ご参考になれば幸甚♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容、IEと混同しており、申し訳ありませんでした。
「マイページ」の件もご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/16 18:52

うちは365ですけどAltキーを押すと画像のように今までなら同時押しだったのが同時押しではなくなったみたいですよ。

「キーボード・ショートカットが機能しなくな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEと行動していました。済みませんでした。

お礼日時:2020/03/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!