海水浴場とかに一人で行って日焼けするのって変ですか?
そうゆう人って自分以外にもいますか?

A 回答 (3件)

日焼けしたいんなら、日焼けしていいんじゃないの?いけないって言われるほうがびっくり!!だけどなー そりゃーまあ、人様が見たくないモノを、むりむり見せちゃうようなヤツは、『変態』と呼ばれてもしかたがないけど、日焼けだしょ? 水着はつけての日焼けだしょ? なんら、問題は無いと、おいらは思うぞ。

おいらは、わざわざ日焼けするために寝そべることは無いけど、泳ぎたきゃ、1人でも泳ぎに行くし、カニ釣りもする。それって、変なことじゃないっしょ????  綺麗に日焼けするといいねー。一日にたくさん焼くと、後がつらいから、気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やっぱり変じゃないですよね。なんとなく気になっていたもんで。他の人の回答で自信ありでそうゆうひとはいないって書いてあったので、なんか自分は結構変わり者なのか?とか思っちゃいましたよ(笑)suuzy-Qさんは、一人でも海に泳ぎに行ったりするんですか。じゃあ日焼けがおかしいって事はないですよね。ホント嬉しかったです。前から自分は色が白めだとゆうことを気にしていて、でもわざわざ日焼けするの何回も付き合ってくれそうな友達もいませんでしたし、それで一人でもいいから日焼けすることに決めたんですよ。これで明日から何も気にすることなくまた日焼けできます。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 22:01

海にひとりで行ったことはナイが、日焼けするために近くの公園には行く。


近くっていっても入場料をとる公園なので、周りではキャッチボールしていたり
サイクリングしている人もいたりする。

レジャーシートを敷いてタンクトップ(たまに水着)でひとりで寝そべっているけど
誰にも文句は言われたことがない。オイル塗っていても別に変人扱いされたことはナイ。
ただ友だちに言うと「やめろ」と厳しく言われるけど。

海が近かったら絶対海に行って焼くでしょう。UNBREAKABLEさんはいいなぁ、海が近いところに住んでいるんだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海ちかいですよ。自分以外にも一人で日焼けする人っていたんですね。安心しました。明日もまた日焼けしに行ってきます。これで要約色白から脱出できそうです。

お礼日時:2001/08/07 23:45

経験もありませんし、そういう人も聞いたこともありません。


ですが、
実際、たくさん人が来ている海岸に行ってみると、
一人で寝そべって日焼けしている人がいます。
その人が一人で来ているのか、仲間と来ているのか、
はたから見て分かりません。
だから、変かどうか以前に
一人かどうか分からないから、良いんじゃないですか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。僕が行っている海は、そんなに混んでいません。やはり一人だと分かる状況なら変なのでしょうか?

補足日時:2001/08/07 20:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駐車場の近い海水浴場

駐車場の近い海水浴場
いつもお世話になっております。
もうすぐ海水浴のシーズンですが、今回、1歳の子も連れて行く予定で、なるべく休ませやすい海水浴場にいきたいと考えています。そこで
1.千葉県か茨城県。
2.駐車場が海水浴場に近い。
3.波が穏やか。
4.海の家にお座敷がある。
の条件を満たすような海水浴場をご存知ないでしょうか?(お座敷はあくまで希望で、無くてもかまいません。)
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

房総の最南端ですのでちょっと遠いですが、塩浦海水浴場や名倉海水浴場は条件に当てはまる海水浴場と思います。
二つの海水浴場はすぐ近くにあり、私が行ったのは塩浦海水浴場ですが、名倉海水浴場も似たカンジだと思います。以下は私が行った塩浦海水浴場についてです。
小さな海水浴場ですが、それだけに小さな子を連れた家族連れがわりと多いです。
波はおだやかですし、町営駐車場(無料)の目の前に海の家とビーチがあります。海の家も小さめのが2~3件ですがお座敷もあります。規模が小さいだけに駐車場のすぐ目の前に海の家、海の家の目の前にビーチ、と移動が楽ですよ。海辺で赤ちゃんがグズったらすぐに海の家や車に避難することが出来ると思います。
小さなお子さんを連れての海水浴は何かと気を遣います。熱中症には十分に気をつけてあげて下さい。お恥ずかしながら、昨年の夏に4歳と2歳の娘を連れていって、4歳の娘を軽い熱中症にしてしまった父親より。

Q淡路島の海水浴場でオススメは?

淡路の洲本に家族で1泊旅行に行くんですが
どこか海水浴場でオススメはありますか?
1・4・5才の子供と年寄りも2人います。
休憩も出来て軽食も食べられる海の家が有れば
最高です。

Aベストアンサー

洲本に宿泊、ということであれば大浜が一番いいでしょう。浜そのものはそれほど大きくはないですが、設備は一番揃ってます。駐車場に困る場所にあるのですが、洲本で宿泊であればすぐ近くなので。
1・4・5才の子供と年寄りも2人
とのことなので出来るだけ街に近いほうがいいでしょうね。大浜ならちょっと歩けばジャスコまで行けますし、近くに足湯できる場所(屋外、洲本警察の向かい)もあって年寄りの方も散歩できで暇つぶしはできるかと。
個人的には厚浜とか五色浜の方が空いててすきなのですが、浜そのものが大浜に比べて危険なのと、海の家などの設備が劣る、大浜はオイルフェンスも設置されていて、遠浅、人の目も多いので子供が多いと安心でしょうね。

参考URL:http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource?id=ADKK280559&f_teikei=beach05

Q海水浴場でのビーチパラソルの立て方

来週海水浴に行きます。行き先は由比ガ浜や片瀬海岸西浜などを考えています。

ビーチパラソルとスタンド(中に水を入れるタイプのもの)を知人にもらいました。

このビーチパラソルを持参して砂浜に立てたいと思いますが、以下質問です。初めてビーチパラソルを使います。

普通、砂浜にビーチパラソルを立てるときは、砂に直にパラソルを刺して立てるものなのでしょうか。それともやはりスタンドを使うものなのでしょうか。どちらが風に強いのでしょうか。

砂浜に直に突き刺す場合、何センチくらい深く刺す必要がありますか。

また、今回は初めてビーチパラソルを持っていくので、あらためて思ったのですが、風などで倒れたり飛んでいったりすることはやはりあるのでしょうか。もちろん、風の強さを自分で判断する必要があるのだと思いますが、頭の中でのイメージとして海岸は風が強いことが多いのではないかと心配になってしまいます。

以上、経験者の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

 ふつーは砂に直接挿します。
パラソルの先端が細く尖ってますので(まそれほど鋭利ではありませんが(^_^;

パラソル部分とポール部分が外れるようになっていますから、ポール部分だけを砂に大きな金槌で叩きこみます(ポールの連結部に高さ調整用のプラスティックの金具が付いているタイプの物は叩けません、壊れちゃうから(^_^;

それができない時は、穴掘って埋めます
可能ならば、50cmほど。手を挿しこんで肩までぐらいが理想、できなかったら最低で30cmは掘りましょう。

掘ったらポールを挿しこんで、周りを砂で埋めて、踏み固めて水を掛けて、乾いた砂を掛けて更に踏み固めます、これでできあがり。

あとは、ポールとパラソルを接続してできあがり、あまり高く設置しないほーがいいですよ、風に弱くなりますから。

ちなみに風で飛んだり風で壊れたりというのはあります(^_^;

Q海水浴場での遊び方

今度、企画で海に主に15人くらいの大学生で遊びにいくのですが、みなさんはどんな遊び方をしますか?
例 ビーチバレー、ビーチフラッグ、すいか割り…
一工夫すれば楽しい遊び、また注意すべきことなど教えて頂ければ嬉しいです。なお、安全上から海で泳ぐことはなくなりました。足で漬かるくらいならいいんですが。お願いします!

Aベストアンサー

 「超真剣に砂の芸術作品コンテスト」をしたことがあります。
 昼とか朝にコンビニで買った弁当の空き箱とかペットボトル、ゼリーのカップとか、お子様用のスコップとか使うものを各自用意して本気で砂の城とか作って、写真をとりました。また全員で設計図とか方法書いてでっかい城とかも作りました。
 後は何かのお題を出して一番似てるの作ったり、何作ったのかあてっこしたり・・。
 ホントこの年で真面目にやると楽しいですよ☆ぜひオススメです!!

Q千葉県内の海水浴場

こんにちは。
千葉県内の海水浴場に行こうと思ってるんですが、そんなに混んでいないオススメの場所を教えて下さい。
あと、やっぱりお盆を過ぎてから行くとくらげが多かったりするんでしょうか?
海水浴の経験が少ないのでいろいろ教えて下さるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日、館山の方へ行って来ました!
2つの海水浴場へ行きましたが遠いからかどちらもそんなに混んでいませんでしたよ~。白浜の方も同じ感じだと思います。

くらげは多分多くなってくるのではないでしょうか?
私は今月頭に行きましたが、足首刺されましたヨー(痛)
今、日差しがかなり強いので日焼け止めは必ず持って行って下さいね!
あとパラソルやテント、チェアなどを海の家で借りると高く付きますので、必要な物があればホームセンターなどで安く売っているので購入したほうがお得だと思います。
ちなみに先日、パラソルとチェアを借りて4千円でした~。
参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報