電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イケメンの司法書士さんに一目惚れしました。
私は病院のケースワーカーとして勤務する25歳女です。

今日、とある患者さんの件で担当して下さる司法書士と初めてお会いしました。


会ってびっくり!

身長は180センチを超える高身長で足も長く、お顔立ちの整ったイケメンさんでした。


その時点で緊張しましたが、後半はなんとか雑談できました。


簡単ではありますが、以下会話の一部です。


私「失礼ですがおいつくでいらっしゃいます か?」

相手「40歳ですよ。大台に乗ってしまいました。 (笑)」

私「え、40歳なんですか?若く見えるんでびっく りしました。」

相手「いえいえ。○○さんはいくつですか?」

私「25歳ですよー。上に見られますが(笑)」


相手「そんなことないですよ!○○さんは年齢重 ねても若く見られそうですけどねー。」


みたいな感じです。


向こうも大人なので私に話を合わせて下さっただけかもしれませんが、色々お話できて楽しかったです。

名刺交換し、次に来られるのは6月ぐらいになりそうです。


アタックしたいけれどお相手が独身かもわからないし、そもそも仕事で通じてるのだから変なことは出来ません。


でも、なんとか食事ぐらいはしたいなーって思います。

自分はシャイですぐテンパってしまうのでどうしたらいいかわかりません、、、。

ご意見お願いします!!

A 回答 (4件)

初回で書きましたが、恐らくお相手にはよくある事だと思うので一回会って食事に誘われる位、慣れていて驚かないと思います。


ただ断られる確率が高いのでできれば何回か会えると良いのですが、その方は近くに事務所がある訳ではないのでしょうか。
近くに事務所があれば、行動範囲も分かると思うので偶然を装って会う事もできなくはないと思います。
(電車で見つけたイケメンを尾行して勤め先を把握し、そこにバイトとして入って見事交際した知人がいます)
今回の場合はカフェとかで偶然会えればいいのですが…
    • good
    • 0

追記拝見しました。


普通は連絡した時点で食事かお茶に誘うと思います。
なので本当は、数回会って仲良くなってから食事どうですか、と声をかけたいですね、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。一度しか会ったことないのに食事に誘ったらキモいですよね(笑)

お礼日時:2020/03/21 14:09

こんにちは。


知人にお相手様と同業がいるのでご縁と思い回答させてください。
片想い楽しいですよね、応援してます。

40代でイケメンな上にその職業ですと結婚している方が多いとは思いますが、(基本稼げる仕事だからです)離婚してフリーという場合もあるので、知らぬふりをしてとりあえずアプローチしてみても良いのではないでしょうか。
(既婚で断られる事もあると思いますが)

ただご注意です。
やはり法曹界の人間となると口が上手い人が多いのでその辺は気をつけた方がいいかもしれません。お相手が結婚していると判明したら食事に行かない方が良いです。

仲良くなってから食事に行くほうが自然ですが次は6月となると大分期間が離れていますね…。
どうしても待てなければ名刺の連絡先に連絡するしかないと思います。多分お相手はイケメンな上に頭も良いので、こういう事には慣れていて驚かないと思います。
それに断られてもたまにしか顔を合わせないならそこまで気まずくない様な。患者さんの関係で来ているならその仕事が終われば来なくなるでしょうし。

オススメは仲良くなってから食事なんですけどね。ファイトです。

その職業は試験が難しく、知る人ぞ知る資格職なので、次会った時どんな仕事か調べて理解した上で話すと「分かってるな」と思われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
連絡して、何を話せばいいのですか?

お礼日時:2020/03/21 13:28

未使用のマスクに貴女の電話番号を書いてプレゼントする!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!