電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に両思いだった人へのアプローチについてご相談にのってください。

少し長文になりますがご回答頂ければ幸いです。
わたしには数年前に両思いでしたが付き合うことを断った方がいます。理由はその人の元彼氏は私の友達だったからです。しかしその後、他の女性と付き合ってもずっと彼女を忘れられずにいました。

そして最近数年ぶりに連絡をして、その人と再開しました。その時に彼女は彼女も私のことをずっと考えていたと伝えてくれましたが、付き合うというお話にはお互いに不思議となりませんでした。理由はおそらく遠距離で会う機会は滅多にない、そして彼女は30歳になるので年齢のこともあるとお互いに感じていたためかもしれません(ちなみに私の方が年下です)。

彼女には現在彼氏はいないようなので、彼女に今後アプローチをするか考えております。それは会った時にお互いにまだ好意を持っている感じがしたためです。しかしもう遅すぎることと割り切り諦めるか、後悔しないように今行動するか、考えても結論が難しいのでアドバイスを頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

人間いつ死ぬかわからないんだから、後悔しない人生を歩むことが一番重要だと私は思います。

むしろ、自分が後悔するかしないかですべての物事を決定してもいいくらいだと思います。よく考え、絶対に後悔しない選択を自分でしてください。
    • 0

彼女と会った時に、フリーであなたの事を思っていたと知ったから、こんなに悩んでいるですよね。

もし、仮に、彼女から友達としか見れないとか、そもそも、彼氏がいるから会えないと言われた、諦めているのではありませんか?

現状、「あの時は諦めたけど、今なら、手が届きそう」と思っているから、どうしようかと悩んでいるのではありませんか?

「過去の縁で、実のらなかったのは、あなたにとって正解ではなかったからです。」と風水の占い師から言われました。

多分、誰にでも言っていると思いますが、心に残りました。

今、あなたが、手に入れても、実らないと思います。

某メンタリストさんが言っていました、なぜ、過去の恋愛(あなたの場合は恋心かな)をもう一度しようとすると、ほぼまちがいなく、上手くいかないのか問題。

もう一度やりなそうと思った時に、お互いが過度に期待をしてしまうのが原因らしいです。

しかし、実際は、以前より良くなる何処か、歳をとった分悪くなっている現状にうんざりして、また、別れるそうです。

今、あなたと彼女さんは、過去に付き合っていないのに、恋心がその時からあったすれば、その時のお互いの良いイメージだけが心に強く残っているのではないでしょうか?

その状態で付き合ったら、お互いが「こんな人とは思わなかった」となるんではないでしょうか?

もちろん、試行錯誤を含めて恋愛です。

街中で、ばったり出会って、何も知らないお互いが、喧嘩しながら、助け合いながら、一からお互いを知っていく、ホント、理想論ですけど、こういう恋愛っていいよなと思います。

今、あなたのお話を聞いていると、遠距離で多少は危惧されていますが、どこかで、上手くいくと思っていませんか。

全く知らない人じゃない、いってしまえば、アドバンテージがある分、上手くいくのではないか?

さっきも書きましたが、某メンタリストさんの言う通り、アドバンテージと思っている部分は、相手に言わせれば、出来てて当たり前ということ。

そこが、出来ていないから、ほとんどの人が、がっかりしたり、されたりで別れるのだと思います。

あなたは、彼女の中にある”あなた”だと言い切れますか?

この数年で、変わっていたりしていませんか?

私としたら、せっかく友達としては会えるのだから、その関係すら壊す事までしなくてもいいのではと思います。

あと、もし、仮に付き合ったとして、彼女の心のどこかに、お友達の事が忘れらない気持ちがあったらどうおもいますか?

もちろん、そういうのは持っていても構わないと思いますが、だけど、やっぱりつらいですよね。

だからこそ、相手の為に、その事は、小さく小さくしまって、今ある恋愛に全力で取り組むのではないでしょうか。

まとめると、風水もメンタリストも言うように、多分、上手くいかないからやめときなさい。

で、次から付き合う人には、「彼女を忘れらない」とか言ってないで、今目の前にいる人の為に全力でがんばりなさい。

長々と書きましたけど、最初から、答えは出ていましたね。

他の女性と付き合ってもずっと彼女を忘れられずにいるような人は、誰と付き合っても上手くいくはずがない。

風水の占いではありませんが、その縁を諦める時はが来たのではありませんか?

すごい、上から目線で、説教でした。ごめんなさい。

ただ、拗らせている事に気づかないと、私のように拗らせたら大変な目にあいますよ。

その前に、冷静な判断をしてほしいと思います。
    • 0

なんで諦めるんだーー!

諦めたら後悔するから、絶対行動した方がいいですよ!!
せっかく再会したんだし、頑張ってください!
    • 0

後悔のないようにしてみては?

• 0