プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とのお会計についてです。
彼氏とお会計をする時はお互い
学生なので、割り勘です。
割り勘なのはいいのですが、お会計の時
いつももたついてしまいます。
いくらある?や、何円しかない。
など言ってどうする?ってなります。
私はもたつくのが嫌いですぐ出すことが多いです。
友達といる時はいつもお互い会計は
別にするのですが、彼氏は一緒に
したがるのでいつもお会計が一緒です。
店員さんに先日すごく嫌な顔を
されたので、このような場合
私が先に払ってあとから貰うなど
した方がいいのでしょうか??

A 回答 (6件)

会計は、割り勘の方が、いいと思います。

そして、彼が、割り勘で、払えるお店に、変えた方がいいと思います。身の丈にあった場所で、過ごす方がいいと思います。
    • good
    • 0

彼は、一緒の会計をしたいと?



それなのに、レジ前で、お金で、もたもたするとは、

彼は、何を気取った事を言ってるのか、意味不明です。


それも
食事して、メインメニューもドリンクも
全く同じメニューなら÷2で、計算も簡単だけど、

互いに、違うメニューを選んだなら
レジで、会計するにも 消費税など含めると、計算が もたつくのも当たり前です。

後ろに並ぶ客もいれば、待たせるのも申し訳ない、と思うのが普通。

レジに立つ定員もイライラするかもしれません。


>私が先に払ってあとから貰うなどした方がいいのでしょうか??
  ↑
これは、オススメしません。
なぜなら、
女が、お金を払うのは、簡単ですが、
そのうち、彼から「今日は、持ち合わせが無いから」とか、
割れない金額は、アナタ負担になってしまうとか、
何かと不満が溜まる事もあるかもしれないので、

レジでお金を出す時は、
彼の方に先に支払ってもらった方が良いと思います。


それと、今後は、もたつくような事のないように、彼に、
「先日、レジ打ち店員が、もたもたしている私達を見て、
 イライラしていたみたいなだから…。
 これからは、席を立つ前に、
 私の食べた分のお金は、レジに行く前に〇君に渡しておくね。」
と伝えておくと、解決すると思います。

今後、レジの前に立つ時は、彼が支払ってもらえばいいと思います。
    • good
    • 0

割り勘相当額を、


会計に行く前に、
彼氏に渡して、
彼氏に支払いさせるのがベストです。
多めに渡して、
店を出た直後に精算でも良いです。
    • good
    • 1

> 私が先に払ってあとから貰うなど


> した方がいいのでしょうか??

それがスマートな支払い方でしょうね。
それか、あなたが先に「会計は別で」と言って済ませてしまう。

彼氏なんだから、
「先に払っちゃって、後で二人で調整したほうが良くない?」
とか話して、考え方を変えてもらうように話せばよいのに、とも思います。
    • good
    • 0

もたつきが嫌なら、あなたが支払った方がいいですね。

私たちの場合は、私が払ってます。
お金に関することって、善し悪しは別にして、結構その人の人間性が出ると思います。
    • good
    • 0

会計に自信のある人が払う...財布にいくら入っているかぐらい頭の隅に置いてないから会計でモタつくのです



また、共有財布を1個作ってデートの前に徴収して会計では共有財布で払い、別れ際に精算する方法もある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!