人生のプチ美学を教えてください!!

どうにかして早くUAEを出る方法。閲覧ありがとうございます。トランジットの都合でUAEに滞在しています。UAE時間0時より19日UAE政府がビザを持たない全ての外国人の入国拒否を始めるそうです。
しかし、私は事情があり、20日以降でないと入国できません。ですか、飛行機も止まるかもしれないと思うといてもたってもいられません……
一般的に、外国人が入国禁止になってる国からそうでない国に行く飛行機は欠航になる可能性は高いのでしょうか?また、今何ができるでしょうか?

A 回答 (5件)

いるんだ


長い通路に色々な人が寝てますよねw
欠航ならカウンターへ
悩み事はクレジットカードのヘルプデスクへ電話
    • good
    • 0

ボーとするしかないですね

    • good
    • 0

しばらくUAEにとどまるしかありません。

日本に帰国したら、2週間自宅待機を命ぜられます。また、帰国して自宅に戻る際、公共交通機関の利用自粛も呼びかけられています。4月いっぱいまではこのような措置が取られます。新型コロナウィルスに感染しないよう、細心の注意をはかってください。
    • good
    • 0

現実的には、現在自由に往来できる国境(航空機による移動を含む)というのが非常に少ないでしょう。


仮にUAEからどこかに移動できたとしても、次の移動が予定通りに進むとも限らないでしょう。
その上で、どこからどこに移動をしている最中なのかわかりませんが、目的地に行けるルートを見つけることが最優先ではと思います。
UAEの感染状況がわからないのでなんともいえませんが、それほど深刻ではないのであればしばらくUAEに滞在することも視野に入れたほうが良いかもしれません。

飛行機に関しては、大幅な減便にはなるとは思いますが全て欠航にはならないのではと思います。

とりあえず常に正しい最新の情報の入手を心がけることが必要ではと思います。
在UAE日本大使館のウェブサイトのurlです。
https://www.uae.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index …
    • good
    • 0

> トランジットの都合でUAEに滞在しています。



> 私は事情があり、20日以降でないと入国できません。

上記の内容から質問者様が今現在、具体的にどこでどうされておられるのかがハッキリしません。
UAEのいずれかの空港の入国前の制限エリアで待機しているのでしょうか?

日本の外務省の「海外安全ホームページ」以下は参照されていますか?
UAEの査証の件のアナウンスは以下の通りです。

https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail. …


加えてUAEでの緊急時の連絡先の案内は以下です。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …


また、外務省の「たびレジ」には登録されていますか? ここに具体的な旅程を登録すると随時旅先の安全に関わる最新情報がメールで送られてきます。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

(追加)
空港内におられるのでしたら利用航空会社のカウンター(←制限エリア内の乗り継ぎカウンターやゲート前のカウンターを含む)へ行って相談されたりしていないのでしょうか?
UAEのホテル等におられるのでしたら利用航空会社に電話するなどして航空券の変更や新規の片道航空券の購入を相談するなど。。。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!