プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーブに見えますか?
友達が撮った写真がこれで私は友達の後ろから写真撮ってたんですがそこにも友達の肩の近くに緑の丸いのが映ってました。それも撮ってる時のカメラに丸いのが下側に動いてるのが見えて撮ったのですが、
生駒山にお昼に行き道に迷い真っ暗の中泣きながらも無事帰れて、坂道の途中の最後に撮った写真です。

「オーブに見えますか? 友達が撮った写真が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私が撮ったのがこれです。

    「オーブに見えますか? 友達が撮った写真が」の補足画像1
      補足日時:2020/03/19 08:23
  • こちらの所には緑の街灯はないです(><)

    「オーブに見えますか? 友達が撮った写真が」の補足画像2
      補足日時:2020/03/19 09:05
  • でかくした写真がこれです、沢山書いてすみません、

    「オーブに見えますか? 友達が撮った写真が」の補足画像3
      補足日時:2020/03/19 09:08

A 回答 (5件)

電線も見えるので 街灯でしょうね(上)



その街灯が カメラのレンズに依って反射し 肩に映った(下)
    • good
    • 1

こちらの所には緑の街灯はないです」←当たり前



街灯と言っても 「電線があるよ」と言う注意灯なのだから


道にある街灯とは 役目も種類も違う
    • good
    • 1

LED街灯がレンズ内でゴーストとして映っているとか。


https://mvno.xsrv.jp/all-info/iphone11-flare/
スマホカメラには紫外線コーティングとかしてあるので、青-緑色系のゴーストが発生することが多い。
    • good
    • 0

オーブって丸い大小のヤツじゃなかった?



どー見ても乱反射したものが写ったとしか言えない
    • good
    • 0

レンズのゴースト、という現象でしょうね。



お化けや超常現象じゃなくて、レンズの反射です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!