プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のセンスが変わりました。
今まで服装は私が選んだ物、それも同じものばかり着ていたり、写真のセンスも??、おみやげも「ここへ行ってこんなおみやげはないだろう」と言う物ばかりで、まじめというか特に相手の事が深く考えられず最近は私の一言でよくキレるようになり会話もままなりません。そんな最近、見慣れないネクタイがあったり、急に月に一度関西出張があったり、おみやげもセンスがガラリと変わりおしゃれな物になりました。同じ趣味で知り合った若い女性とラインのやり取りをしているのは時々私が「何のラインしてるの?」と聞いた時だけ短く教えてきます。真面目な連絡事項だと言います。その女性は教員なので平日会っているとは思えませんが、私の知らない所でラインのやり取りを頻回にしているのは確かなようです。ナビの履歴にも普通は入れないであろう一般の家らしき場所が入っていたり。「どこかに寄った?」と聞いたら「どこも寄ってない、何でそんな事聞くんだ!」と怒られました。…若しくは職場の行き帰りに行くお店で知り合った女性なのか。〰️私の、いわゆるただの女性の勘なのか、疑わしい事ばかりです。ロックしてあるスマホの(パスワードは知ってしまいました)覗き見はイヤだし機械にも疎いし、探偵を雇うお金もないし、悶々としてます。このまま不信感だけつのらせて我慢していくしかないのでしょうか?長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • 確かに結婚してから国家資格のある私が家庭に入り、子供が小さい時でも夫の育児=遊び相手。家事は一人でこなしながら社会復帰しました。今でも自分の事ができず、皿洗いでも「やって」と言うと「じゃあやってあげる」服の一つも選べません。私の子供じゃないんです。子供達も自立したような、してないような…。子供達の相談相手は私なんです。夫だと妙なプライドと抽象的なお説教になるってわかってるから。今は夫をバカにしているかもしれません、おそらくそうでしょう。だからと言って「~してくれると嬉しいんだけど」と言える心の余裕がありません。浮気してくれて慰謝料たっぷりもらって…とも考えています。

      補足日時:2020/03/19 22:55

A 回答 (7件)

女の勘は侮れないですよね。


結婚してどれぐらいでしょうか?
生活を共にしているとご主人の癖や言動の違いは、すぐに分かりますよね。
浮気や不倫していなかったとしても、誰かに影響を受けていると、細かな所から大きな違いまで分かってしまいますよね。
とても、もどかしいと思います。
もし、疑わしいならあなたも変わってみられてはどうでしょうか?
髪型、服装、言動…などね。
視覚からの変化を見せる事と、ご主人の居心地の良いお家にする事。
毎日の手料理食べもご主人の好きな物を取り入れたりね。
ご主人にとって癒しの空間、あなたでいる事で、あなたの良さを再認識されると思いますよ。
私はね、結婚約20年で子どももいてるのですが、数年前に不倫されてから主人は別人の様になってしまいました。
その数年前から地獄の日々ですが、上記の事を続け少しづつ…ほんの少しづつですがまた元に戻ってきている様に感じる所もあります。
まだまだ…心が折れそうな時もありますが。
「感謝」の気持ちと、「お陰様」の気持ちをもって言葉で伝えたりLINEを利用して伝えたりね。
でもね、もしもの時に備えて何かおかしい事があったり証拠となる様な物があれば写真が一番ですが、無理なら記録として残しておいた方がいいと思いますよ。
例えばですが…
出張と言って出た日時やお土産の内容、車のナビの履歴や走行距離、おかしいと思った住所を控えておくとかね。
もしもの時の為にね。
早めに対策された方がいいと思います。
何も無ければそれが一番ですよね。
信じたい気持と、信じられなくなる様な言動で心配や不安が募ると思います。
出来るだけ冷静に…
出来るだけ落ち着いて…
対応してみて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。猜疑心が強い状態で感謝、ができません。経済的にはカバーしてもらってますが。私が体調を崩した時主治医に「6割しか直ってないよ」と言われながらの退院、それも夫が私の面倒が見られないからと、嫁いだ姉の所に退院しました。少し感謝の気持ちを現したり話が続くとスキンシップを求めてくるので、ぞっとします。

お礼日時:2020/03/19 23:19

文面を見ても貴女は旦那を好きではなくどちらかと言えばバカにしている様に見えるため、お洒落をして喜ばせたい人が出来たのでは?



女性は旦那を愛してなくても金銭や保身目的で結婚するため妻は私を愛して結婚したと勘違いした旦那が家庭内で愛情が無い事を悟り他に探しに行くのが浮気の心理です。

離婚する覚悟で携帯覗いて見ては?
    • good
    • 1

余程のイケメンか金持ちしか、


既婚男性はモテません。
どうですか?

生活費を入れてるなら、
それで良しでは?

いちいち監視してれば、
疲れちゃいますよ。
    • good
    • 1

妻が自分の夫に違和感を抱けば理屈抜きで夫に何らかの隠し事があります。

あなたの場合、ご主人は異性との交際がある様です。この交際の中身が問題です。女性によって好みが変わったり趣味が変わったりすると、ご主人は女性の影響を受けていることになります。

その影響は、外面だけの物でとどまっているのなら良いでしょう。しかし、ご主人の気持ちというか心まで女性の影響を受けるようになると、夫婦の安らぎの家庭は壊れかねません。それを未然に察知して対策を講じるのが妻の役目でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に寝室は別、夜中にこっそりライン?をしているのがぼんやりとしたライトでわかります。猜疑心が強くてこのまま不信感や嫌悪感がエスカレートしそうです。夕べも今までにないセンスのお土産を買って来ました。内容について聞いてもぼやかします。

お礼日時:2020/03/19 23:09

簡単に言えば旦那さんに好かれるための努力の差ですね。


そうなれば、旦那さんもそれ応えて相手に好かれようとするので、努力をするでしょう。
男女に限らず人はそういうもんです。

結果的にセンスが向上してよかったじゃないですか。
それが困るのであれば、疑う前にすることがあると思うのですけどね。
    • good
    • 0

火の無いところに煙は立ちませんよね。



原因があればその結果が出てくるのは当然ですし、その結果が少し見えている状態だと思います。

追及されて嫌なのは、やましい事があるか、疑われるのが嫌なのかのどちらかでしょうね。

もちろんその原因を知りたいのが今の貴方の気持ちですよね。
    • good
    • 1

子供いるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供達と言っても、既に成人してます。

お礼日時:2020/03/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!