dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、入籍してから2週間の普通なら1番楽しい時期です。
それなのに、なぜか漠然とした不安が押し寄せてきて、最近は夜も眠れないし、夫に八つ当たりをしてしまいます。

でも、その不安の元凶は分かっていて、
入籍前、夫のラインを見てしまったことでした。
夫は、知らない女性とラインをしており、
その人の胸の写真や、下の写真を貰っており、
一人でしている動画を求めたりもしていました。
それを見て絶句しましたが、夫とは付き合ってからずっと同棲しており、浮気(実際に会って肉体関係を持つ、飲みに行く)はしていないと確信しています。
それでもやっぱり不安になってしまって、それを言えない自分にもヤキモキしています。
でも、やっぱり勝手にラインを覗いた方が悪いですよね、、、。

この不安がいつ解消されるのか、どうなれば解消されるのかが分からずに不安です。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ご回答ありがとうございます。

    その相手とは入籍の2ヶ月前くらいに、出会い系アプリで出会ったっぽいです。
    ラインのトークが続いてたのは、1ヶ月程度で、出会い系アプリは既に消されていました。
    トークの頻度も1週間に1回程度です。
    それでも気持ち悪いと思うのも事実ですし、
    同時にそれくらいなら、AVを見ているのと一緒というのもわかります。

    でも、最近は、いいようのないモヤモヤにより、連日眠れなかったり、意味もなく泣いてしまう日が続いており、それはそのことが起因しているとしか自分の中で思えません。
    ただの愚痴になってしまい申し訳ございません。

      補足日時:2022/07/13 10:37

A 回答 (9件)

まずはご主人と、このことについて話すことが大切かと思います。

携帯を勝手にいじってしまったことが後ろめたくて、切り出せていないようですが、ことの発端はそこにあると思います。
相談者様は、結婚前からご主人に対して、何処か信じられない気持ちを持っていたから、携帯を見てしまったんだと思います。
相手のことは好きだけれど、疑う気持ちを持っていることを自覚して、そこは素直に謝ることも大事です。
できれば結婚前にしておきたかった話だなという印象ですが、関係を壊したくなかったのでしょうし、そうはいってもご主人と一緒にいたいという気持ちは変わらなかったのだと思います。
他の方も回答していますが、男は浮気心とは別に、こういった行動に出て色々と解放したりもします。特にそこに深い意味はないと思います。これをまだ新婚の身で突き出されたら、ご主人も恥の極みだとは思いますが、あまり軽蔑しないで欲しいとも思います。
ご主人がどうこうというよりも、相談者様が本音をさらけ出せずに、ストレスが溜まって距離が開いていってる状態だと思います。
携帯を何故見てしまったのか?ということを、ご自分である程度考えがまとまったら、素直な気持ちを伝えたらどうでしょうか。
この場合、謝るのが先です。どうしてみてしまったのか正直に伝える。内容を見て、色々と葛藤していたことを打ち明ける。ご主人の本音を聞く。という流れでどうでしょうか。
これで憤慨したり、相談者様を軽蔑したりするような方ではないと思いますし、このまま何も話さず、すれ違っていくよりは、これから添い遂げることを考えたら、話していくしかないと思います。
良い未来がひらけますことを願っています。
    • good
    • 1

ラインのDMでときどき裸の女性のが着たりします、課金すれば動画を送るみたいな業者ですね、男はみんなスケベなんです、エロサイトを見たり、エロDVDをレンタルしたり、そのスケベがバリバリ働く原動力だったり、嫁さんを愛する根っこだったりするわけよ。


実際に浮気したわけでもないので、軽い罰でいいのでは、レストランでフルコースとかね、もう少し重くしてダイヤモンドの刑にするとか。
    • good
    • 0

入籍したばかりといっても、ずっと同棲したいたとのこと。


彼はあなたとの生活を愛あるものとは、とっくに感じていなかったということです。

お付き合いの期間があっても、結婚前後に他の女遊ぶというのはよくあることではありますが、ラインなど簡単にみれる方で連絡をとるとは、浅はかというか何にも考えていないというか、単におバカなのか。
おバカなんだけど、よくあることだったりはします。

彼の場合は、知らない?女の写真をもっている。
ハダカのってことですよね。
で、一人でしている写真を求めている。
ネットに落ちている動画をみるとかではなく、特定の女に求めているのですか?
知らない女性ってあるけど、あなたが知らないだけであって、彼がリアルではしていないと断言できる根拠は?

いずれにしても、嫌ですね。
ネットにあるものをみているとか、AVをみているくらいはね、する男性はするだろうし、風俗などに行ってプロに処理してもらう方がまだまし?
素人の女と自分から連絡を撮って写真や動画をおくってもらう いやあーイヤですね。
こういう性癖って、変わりますか?

勝手にラインを覗くのが、悪いのか。
いい悪いではなく、いいことないでしょうってことです。
ラインなんて、わりと簡単に他人も見れてしまいます。
スマホにロックもかけていないのでは、みてもいいってことなんでしょう。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



入籍後ではなく、入籍前に、

>夫は、知らない女性とラインをしており、
その人の胸の写真や、下の写真を貰っており、
一人でしている動画を求めたりもしていました

こういうことなのですよね。

貴女は流されてしまったのですね。
こんな状態で、すくなくとも入籍など
しなければよかったではないですか。
なぜ、流されてしまうの。

そうすれば、今のように悩むことは
ないではないですか。

相手に惚れていても、ちゃんと自分の意見を
言わなければ。
自分に振りかかったことは、自分できちんと
ノーと言える人にならないと、
損をしてしまうのは貴女なのですよ。

籍を入れてしまった以上は、離婚というかたちに
なってしまう。
ただの同棲であれば、貴女の戸籍が傷つかないのにね。

こういうのは、申し訳ないけど
自己責任なのですよ。


付き合ってから、すぐに同棲とのこと。
相手をまだよくしらないうちに、
同棲生活。

これひとつとっても、状況をよくみずに
流されやすい女性のようですね。

これじゃ、今後ずっと後悔をする生活を
続けることになり、毎日が辛い結婚生活に
なってしまいますよ。

どうすれば、ご自分の不安がなくなるかとの問い
ですが、貴女が何歳かはしりませんが、
長い目でみたら、すぐに離婚したほうが
よいと思いますよ。

離婚したら、いっときはつらいかもですが、
旦那の行状をいちいち気にしなくてよくなるからね。

まだ入籍だけで、いろんな人を招く結婚式など
してないのでしょうから、離婚はしやすいと
思いますよ。

悩んでいるより、ここ一番腹を据えて、
別れることだと思いますよ。

入籍まえに、旦那の他の女性にスケベなお願いをして
いたことを知ったのに、入籍してしまった
貴女は悪いんだよ。

目をつむったことで、ご自分の不安、悩みをつくったのは
貴女自身なんだよ。

それを解決するのは、貴女自身ですよ。

貴女が今回のことを、旦那に言えば、
旦那はごまかすか、開き直るかはわからないけど
流されることなく旦那と別れることですよ。

自分の意見をきちんと言える女性になりましょうよ。
    • good
    • 7

このままじゃあなたの分が悪くなる一方だと思いますよ。



あなた個人の基準を脇に置いておいて、「不貞には至っていない」とか「携帯を覗いた私も悪いんだ」なんてことに着目しようとするから混乱するんだと思います。

婚姻関係を続けるために、または、離婚後にスッキリと生き続けるために、どちらが有責だったかを明確にした方がいい場合もあるとは思いますけど、現段階であなたが考えるべきは、法律や常識じゃなくて、あなた個人が、「ご主人がそういう人だった」ことに対してどう思ったかと、今後もそういう人とやっていけるかどうかだと思います。

誰にでも隠しておきたいことってあると思うんですが、お互いに相手のその闇の部分に気付いてもそっとしておけたり、「私もそうなんだから隠さなくていいのよ」なんて分かり合えることもありますが、自身の精神が参るほどそこに嫌悪するってことは、話し合いで改善するとは思えないです。
    • good
    • 1

旦那さんがどう思っているかとは言っても、正直に話すかわからないですし、ふむ…。



たらればで話をしてしまうとネガティブな話は避けられないので、現段階で確認ができている部分だけで考えることもひとつの方法ではあるとおもいます。

先回りをして考えたい場合は、予備知識をしっかりと頭へ入れる事(訴訟の場合は民事の申立書の書き方や弁護士の相談先のリサーチ、証拠集めの方法など)

あとは…
動画サイトでにた状況のご夫婦の話を探して、それを旦那さんへ見せて「こんな旦那さんだったら嫌だな…」と、本音をそこで一度言ってしまうと言うのもありかも。

自身で検索をしたことがないので、ヒットがどのワードで出るかは想像ですが…
TikTokやYoutubeなど、「夫がLINEでAV」だったり「夫婦 LINE 夫のAV」で検索をしてみるなど。

素直に話すこともダメではないとおもいます。

奥さまは奥さまでした事へ対してきちんと正直に謝って、その上で旦那さんはLINEでの性的な写真のやりとりについて、どう考えているのかを聞くなど。

サイトのアップロードされているものをダウンロードするのではなく、メッセージのやり取りが負荷されている事を議題にして「エロサイトとかなら気にしないんだけど、メッセージでやり取りするのは浮気だとおもう」と、まずはメッセージの交換をやめてもらうようにお願いをしてみるなど。

ただ、これなんですが、大抵の場合奥さまがわからないところでやりとりを続ける方も多いと思います。
(SNSサービスやフリーアドレス、LINEでも非表示を多用するなど)

なので、素直に話す場合はその後の旦那さんを疑わない、信用する覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0

新婚とは言えそんな精神状態じゃキツイでしょう。

。。

一度じっくり考える時間が必要だと思うので、置き手紙にこの内容と考える時間が欲しい旨を書いて、早期で実家に避難した方が良いんじゃない?

あと・・・ 親に相談は有りですが友人関係への相談はもめ事の原因にもなるので、今は止めた方が良いかと・・・。
    • good
    • 0

先は長いですからね、



疑い出せばキリがないのですから、信じるためには、ダメもとで話し合うしかないんでしょうね。

ここに書き込んでいても、携帯見せろと、嫁さんはうるさいのですが、あんまり、立派な行為をしていないと、旦那が思うならば、話せばなんとかすると思いますよ。
    • good
    • 0

きついですね。

私だったら知らない人に思えてくるくらい不安になるだろうな。。
いっそのこと携帯をこわしてしまえば?どうせリアルなお相手ではないでしょう。
しょせんモニタに映るだけのただの画像だと割り切りましょう。
がんばって水に沈めさせる作戦をねりましょう。ボート乗りに行くとかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています