dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と5人で旅行行くことになってるんですがその中の1人がイギリスから帰ってきて、政府の二週間の政策にはギリ入らなくていけるらしいんですが、正直コロナが怖くて行きたくないです。他の子達は大丈夫じゃね?とかいうけど、ぎりぎり政策に入らなかっただけで、感染してるかもしれないこと行くのが嫌です、。その子が辞退すればいいのに、行きたいっていうので、、すごく仲良しで結構会ってるので今回は無理して行かなくてもいいかなって思ってるんですが、LINEのその子以外のグループではもう行こみたいな流れになっててなんて返せばいいと思いますか、??他の人に移したくないです、

A 回答 (3件)

ウイルスは、感染するまで、どこにあるか分からないので、ある意味で放射線より厄介です。


あなたの考えと感覚が正しいので、そのまま伝えれば良いでしょう。それで文句を言うような人は、自己中の傾向が強いので友人とするには適当ではありません。自然に遠ざかればいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/20 12:36

行かない方がいい。


ギリギリ入らなかった政策って
普通に考えてもおかしいですよね。
なんでもそうだけど必ず期間を区切るじゃない。
この日からこの日までって言われたら
面倒な事になるの嫌だからって
予定変更して早めたり遅らせたりしませんか?
偶々それが上手く言ったってことだけの事じゃない。
というより
イギリスから帰ってきたんでしょ?
一緒に旅行なんてありえない。
自粛しててくれよってその人に対して思いますよ。
大丈夫という保証なんて全くないのに危機感なさ過ぎ。
何かあったら その人の所為で友達を苦しめる事になるのにね。
私なら最低でも10日間は自宅にこもっていますよ。
怖い話だね。出歩かないで欲しい。
そういう人がいるから日本中が蔓延してしまったんじゃないのかな?
勇気を出して
今回は旅行は行きませんと言うべきだと思いますよ。
後悔先に立たずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと自分の気持ちを伝えたら自粛してくれました、!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/20 12:37

どんなに仲が良い友達であっても、自分の身は自分で守る、、



が、鉄則です。

もし、一緒に行って、知らないうちに感染し、あなたから家族に移ったらどうしますか?

「仲が良い」ということと、「自分の身は自分で守る」の、

どちらを優先しますか?

旅行は、今後も、行こうと思えば何十回でも行けます。

私は、そのイギリス帰りの子が参加するのなら、

行くのを止めます。

理由は「親が、今のこの時期に旅行なんて、、、」と反対している。

でいいと思います。

他の四人の子には、旅先でしっかりお金を落として地元貢献をしてきてもらいましょう。

他の4人の友達とも、旅行から帰ってきたら、極力、付き合うのは止めておきましょう。

武漢ウィルスに罹ってない、、と分かったら、また、一緒に遊べば良いのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自粛してもらいました!!!ちゃんと言いました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!