dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のフロントガラスを割られて、困っています。
防犯カメラを購入しようと思いますが、
分かる方教えて下さい。

シングルマザーでお金もないので、
なるべく費用も抑えたいです。

写真のような防犯カメラでもキチンとうつりますか?
おすすめとか有れば教えて下さい。

よろしくお願いします!

「車のフロントガラスを割られて、困っていま」の質問画像

A 回答 (4件)

わたしはマイカーに、これを装着しています


http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr360g.html
せっかく防犯カメラを設置なさっておられていても賊がカメラに
気づかなければ防犯効果はありません けっきょく割られます
このカメラでしたらエンジンを切ったあとでも追加部品によって
監視を継続しますし作動ランプが点灯しつづけます
装着を示すステッカーも附属しています あおられたり割り込ま
れたりも不思議なくらい絶無になります
※ わたしは趣味嗜好で車種を選択しましたがナメられやすい
ようです わが国の道路環境は柄がわる過ぎ

二十四時間作動させているとバッテリーを喰うらしいです
わたしは設定させていませんが 効果は体感できています
「車のフロントガラスを割られて、困っていま」の回答画像4
    • good
    • 0

ひどい人が居ますね!うちは、ガラリ窓を割られたことありますよ。

ガラリ窓はレバーをぐるぐる回すと板の様な何枚かのガラスが開くヤツです。赤外線防犯カメラを買いましたが、動体センサー、人感センサーではなかったので録画したヤツを初めから全部確認しなくてはならず、失敗しました。赤外線付きだから夜もちゃんと映りますが通常の定点カメラでしかない感じ。安い物でも動体センサー、人感センサーカメラが良いです。動きがあった時に反応してくれるので。警察には被害届け出した方が良いですね。
    • good
    • 1

>写真のような防犯カメラでもキチンとうつりますか?



 500万画素と書いてありますので、
割と画質はいいのでは?

 私は、Amazonで下記のような
カメラを購入しましたが、200万画素です。
夜間のクルマを撮影してみましたので参考までに・・・

「車のフロントガラスを割られて、困っていま」の回答画像2
    • good
    • 1

車上荒らしの場合は、警察に連絡しましょう。


防犯カメラで相手が特定できても、現行犯でなければ相手を逮捕する事は出来ません。
なので警察に言って、パトロールしてもらう必要があります。
私の知人が車のタイヤを頻繁にパンクさせられる被害を受けましたが
警察がパトロールして現行犯逮捕しましたし、警察のほうで防犯カメラの設置もしてもらえたそうですよ。
それと、車のフロントガラスは純正品と社外品があって
値段は純正品の方が高く、7~8万円とかするのに対して
社外品は、14000円とかであるので
保険で修理する場合は、純正品で見積もりして、保険屋から純正品の金額をもらい
実際に修理する時は、社外品のフロントガラスにすれば、5~6万円差額が出て、自分の手元に残ります。
修理する場合はすべて車屋さんに任せてしまうと、車屋さんがこの差額で儲けてしまう事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に連絡しましたが被害届出ただけでした

警察も、誰かがしないとこうはならないと言っていました。

お礼日時:2020/03/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!