プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる20歳離れている彼氏とのことです
付き合って半年になりますが…彼は鬱に悩まされていて付き合っていたうちの半分の期間は仕事をしておらず傷病手当給付金で生活をしていま

私は大学生でバイト等も今はしていませんが家が多少裕福な方なので食費やら光熱費、彼と一緒に生活してる犬の食事代、病院代、などを出してきましたが…最近になり考えてみると家賃、精神科に行く際の代金など私が関わっていない部分で約20万円ものお金を彼に貸していました(もちろん彼に貸したお金は親からのお金ではなく私が友達から誘われて断りきれず短期間で家庭教師のバイトをしていた時に貯めたものです)

2月になり彼と話し合った結果犬をもう1匹お迎えしたのですが…
彼のご両親もボケ防止の為に犬を探していたため彼の一目惚れでお迎えしたは良いものの先住犬との相性が悪くかなり吠えてしまったのでもともと欲しいと目星をつけていたらしくその子をを彼のご両親の家に、私達のもとにその子を迎え入れてから2週間後にもう1匹と2匹を1ヶ月の間にお迎えしました(もちろん2匹とも私のお金ですが、彼のご両親は申し訳ないからと分割払いで私にお金を払ってくださっています)
ただ、その時も私は納得できていなくて私になんの相談もなく私のお金でお迎えした子を親に渡すことを決められ、親もお金を払うから良いでしょと…
その頃から不満はありましたが…つい最近の話になりますが
仕事柄、春のボーナスやら傷病手当が入るということで私は両親から一気にお金を使っていることにびっくりされていましたし、(犬が2匹なので約40万円)お付き合いをしている方がいるのは母にしか伝えていなく父はそんな人で大丈夫なのかと少し怒っていたので食費を彼に出して欲しいと言いました
すると、今の俺にその話をするか?とただでさえ自殺願望があって鬱に悩まされてて不眠で辛いのにと…
そして、話を続けると彼は私が使う1万円と俺の1万円は違う
私の使う1万円は、はした金だと思っているの?と聞くとそうだと言われました
とにかく驚きが隠せません
私が働いていないことも知っていて親のお金で出している部分もあり、それで暮らしていることも知っているはずなのにその言葉?そして自分が大変な時は私にすがってくるくせに私が大変な時には助けてくれない
私よりも20年上の人なのにこんなことがあって良いのかと幻滅しました
また大喧嘩ではありませんが口論になったのにごめんねの一言もなく…私が謝る始末
でも、私がいなくなったら自殺してしまうのではないか…彼と共に生活している犬達はどうなるのか?と考えると別れる以外で何かいい方法があるのではないかと考えたくなってしまいます
皆さんならどうされますか?

長文、乱文失礼しました

質問者からの補足コメント

• 多分、彼の飼っている犬と私が迎えた犬ですね
    全員で3匹ですが、彼の飼っていた2匹は私にすごく懐いてくれましたしとてもかわいいです
    また、私が迎え入れたことも最近になって仲良くなってくれてとても嬉しく思っています
    お金に関しては返して欲しいとも思っていませんし返してもらえたらラッキーと思っています
    私の両親から貸すというのはあげると思ってそれでも良いと思った人にしか貸すなと言われていましたので…
    犬のことがとにかく心配で…そのことで執着してしまっています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/20 11:31

A 回答 (2件)

別れる以外でって・・・

あなたが彼に執着する理由を教えて下さい。
この回答への補足あり
    • 1

傷病手当を貰うほどの鬱状態の人と付き合うなら、

この程度のトラブルは自己解決できる強さを持つことですよ。
いちいち相手側の対応に傷ついていては付き合って行くことはできません。

それは無理なのであれば、別れるしかないです。
心の病気って意外と伝染しますから、気をつけてね。
    • 1