プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、彼氏のことで皆様に相談です。私は苦学生で学費と生活費だけで毎日苦しいのですが、最近彼氏ができました。彼から告白された際にお金がないからあまりデートも行けないという理由で一度断りました。その際彼はデート代は自分がカバーするから側にいてほしいと泣いていました。そこまで言ってくれるのなら…という事で私は付き合うのを承諾したのですが、問題は先日旅先で彼が事前に予約してくれたホテルに行った時です。彼は自分が7割払うから私に3割だけ払ってと言ってきました。私とデートする為に努力してくれてるんだなと幸せな気持ちでいっぱいでした。その場で彼に提示された額を渡したのですが、帰宅後ふとそのホテルの値段を検索してみると値段からして私は普通に50%彼に払ってた事が分かりました。なんだか騙された気分です。皆様なら彼に問い詰めますか?それとも黙って別れますか?

追記:
彼は毎回車は出してくれて、ガソリン代の請求もしてきません。食事やデート代は毎回きっちり割り勘です。

A 回答 (3件)

せっかく彼氏が出来て幸せなところ、申し上げにくいのですが、学費と生活費だけで毎日苦しいあなたを今後も苦しませてしまうのは目に見えています。


彼があなたを必要としているのは嬉しいですが、本当に大切であなたを守ってくれるのならば割り勘をしたりしません。
これから、もっともっと優しい男性との出会いを見逃してしまわないように今はフリーになることを強くおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこの件で彼を信頼出来なくなってしまいました。私の生活環境も踏まえて今はフリーでいることにします!

お礼日時:2020/03/21 04:59

うーん、彼を信じれないから調べたのでしょうけど、調べなきゃ良かったのに。



ホットペッパーなどで予約して、割引がきいて、彼氏とあなたは実際の支払いの額面は折半だった可能性はありますよね。

彼がデート代をカバーするとおっしゃったのも、俺が全部払うとは言われていないご様子で、デートにおいて男性に出してもらう、男性が払うべき、という考えはあまりよろしくはないと思います。

割り勘に納得行かないあなたは、彼に関わらずやはり人付き合い自体をされないほうが良さそうです。
    • good
    • 4

黙って距離を取ります。


そもそも割勘なら行かない。
まして嘘つき見栄っ張りはムリ。
あっ、ごめんね。
他に良い方いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!