プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には消毒液がある。しかも潤沢にある。もうアホみたいにある。
消毒液のボトルでボーリング大会ができるくらいだ。
潔癖症でもない僕がだ。
昨日もドラッグストアで買い物をした。
消毒液の棚には目もくれない。
やっこと韓国海苔と缶酎ハイを買ったのだ。
(エタノールがあるのに酎ハイを買うのも変な話だが。)

今年の春節直前にはすでに中国での肺炎の原因が新型のコロナウイルスであることが判明していた。
当然、中国全土からの入国制限が敷かれると思いきや、武漢以外からはウェルカム状態だった。
日本人の多くが、日本人の生命と健康よりも中国人の落とす金を選んだ。

どうしてあなたは何が起こるか分からなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 消毒液が略奪される危険を察知しましたので、
    不本意ですが締め切らせていただきす。

      補足日時:2020/03/22 23:11

A 回答 (12件中11~12件)

>もうアホみたいにある。


再度自分が「みたい」ではなく「そのもの」である事をアッピールしたいのですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消毒液やマスクやトイレットペーパーを求めて列を成すのって、
どこのディストピアだろうね。

お礼日時:2020/03/21 11:30

現状は起きるべくして起きている結果だし、酷いものではあるものの他国よりも経済は回っているし感染者も増えていない。

(感染者隠蔽説もあるが、その他の患者激増の報告はない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「起きるべくして起きている結果」はいその通り。
簡単な方程式、いや算数だった。
この結果が経済に反映されるのはまだこれからに違い無い。
感染者を隠匿できるならまだましで、もはや誰を隠匿していいかすら分からなくなっているのでは。

お礼日時:2020/03/21 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!