プロが教えるわが家の防犯対策術!

お会計してお釣り渡す時って必ず相手の目見ますか?

A 回答 (5件)

お釣りの間違いか確認しながら落とさないように渡して


ありがとうございましたと顔を見て言う
    • good
    • 2

みないこともあります。

急いでいる時などは。でも普段は見ていることが多いです。
    • good
    • 1

渡す時は、お金を確認します。

落とすといけないので。
確実に渡し終わったら、相手の顔を見て、間違いがないことを確認するでしょう。
    • good
    • 1

一円でも間違っていたらいけませんから 必ず相手の顔を見て間違いが無いか確かめるのは常識です

    • good
    • 1

当たり前です。

お互いに確認しましたよね、と言う無言の言葉です。
相手によっては片目をつぶったりします。喜んでもらえたりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!