プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルス、騒ぎすぎだと思います。確かに薬がないから怖いと思いますが…
何でもイベント中止にしたり延期にする必要なかったのではないかと思います。学校の休校措置は正しいと思います。そんなに恐ろしいウイルスではないはずです。風邪みたいな症状なんですよね?

何でこんな騒ぎになったのでしょうか?オリンピック開催出来るかも分かりませんか?

仮に新型コロナ治まりました。しかし、また違うウイルスが発生したら同じ繰り返しのことになりそうですよね。

自分は独り暮らしで仕事していますが、この新型コロナが発生してから毎日親からLINEや電話が来ます。正直、うるさいと思っています。確かに心配するのは分かりますが、毎日来るとね…

A 回答 (32件中1~10件)

致死率が比較的高いので、恐ろしいウイルスですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 22:30

恐ろしいウイルスだから政府が対策してます


野放しにしたら日本国内でも数百万の死者がでます
そうならないように対応してます
今日本に蔓延してないから危機感がないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 22:30

>何でこんな騒ぎになったのでしょうか?


未知の病気に対する不安が、マスメディアの格好のターゲットになったからです。
交通事故で3000人死んでる事を取り上げても、マスメディアは視聴率が取れない。

>オリンピック開催出来るかも分かりませんか?
東京五輪は延期です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

延期ですか、回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 22:31

新型コロナウイルスは風邪の症状は出ますが、強い肺炎なので甘く見てはいけないと思います。

特にお年寄りの方で糖尿病など持病をもっておられる方が感染されると死亡するケースが多く、そのため大きな騒ぎとなっているのです。
仮に日本がオリンピックまでにコロナ終息となっても他国は終息とはならないと予測されます。多分オリンピックは1年延期となるでしょう。
コロナ以外の新しいウイルスが発生すれば、又同様の騒ぎとなりますね。
一人暮らしをされているようで親御さんから心配の連絡。うるさいと思わずに、万一あなたに何かあれば、親御さんに世話になるわけで、あまりつれないことを言わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 22:32

質問者さんのように若い方には、怖くないウイルスかもしれません。


しかし年寄りや病気を抱えている人にとっては洒落にならないウイルスです。

そんな「ウイルスを拡散させないため」の休校措置です。
にもかかわらず、理由を正しく理解していない人たちがイベント会場でウイルスを貰ってきてばら撒くわけですね。
そしてその結果ここまで広がった。
頭悪いだろ。(主催者も参加者も観客も)

考えてみなよ。旬なヨーロッパの国々では市民生活に必要な仕事以外は休め、店は閉めろと言ってるぜ。
これが本来の対応なんだ。

・・・
病気持ちの高齢者はマジで死ぬからね。
ご両親は質問者さんがそんなウイルスを媒介する ”殺人幇助” をする人間の仲間になっていないか心配しているんです。
(その心配が的中しそうな精神状態じゃない)

ちなみに金の亡者の集まりである高校野球連盟はそこを甘く見て「経済効果」を期待し、当初「無観客試合」をすると決定した。
しかし周りからの激しいバッシングに負けて渋々「中止」にしたという経緯もある。
選手たちがウイルスを抱え込んで全国に戻ってそのウイルスを地元で広げるということを考えていなかったんだな。
頭悪いだろ。(2回目)
そんな非常識な選択に対して常識のある人々が怒ったわけだ。
今度は質問者さんにその怒りの矛先が向くかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア?がそうでしたっけ、日本はそういう対策は考えているんでしょうか?

とにかく不要不急な外出はしないということですね。

お礼日時:2020/03/21 22:37

高々肺炎ですから、疾病自体はいつかは治まります。


ただ対策費や経済損失は桁違いに大きな出来事です。日本で30兆の予算米国では300兆円の予算を組んでます。全世界的には戦争状態の金の注ぎ込み方です。それらは全て税金です、とりあえず国債を各国発行します、これは借金で各国民が返さなくてはいけません。
大騒ぎする理由が少しはお判りでしょうか。
因みに全国学校休校も戦時以外ありません。米国の国民渡航禁止も米国史上初めてです。
日本の年間予算は一般予算100兆円です(特別会計は300兆円)
のうち30兆対策に当てようとしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 22:39

>何でもイベント中止にしたり延期にする必要なかったのではないかと思います



大阪のライブハウスでは、一人の感染者から最終的に数十人に感染拡大しましたが、それでも「たいしたことない」と思えますか?
「人が密集している」「会話や発声が生じる」「換気が悪い密閉空間」で感染が広がることはすでに分かっていることなので、人が大勢集まるイベントは中止の一択しかありません

>風邪みたいな症状なんですよね?

風邪で済む人もいれば、高齢者や基礎疾患のある方など、重症化する人もいます
ちなみに肺炎を併発して重症となった方の話では
「咳が止まらなくて立つこともできない」
「とにかく息苦しくて、ずっと水中にいる感じ」
なのだそうですが、これでも「たいしたことない」と思えますか?
全ての感染者がこうなるわけではないのですが、当たりどころが悪いと人工呼吸器装着の重体にもなり得ますし、治療法もないので、悪化したら手の施しようがなく、ひたすら耐えるしかないのが現状です

>新型コロナウイルス、騒ぎすぎだと思います。

マスコミは、「このウイルスはとても危険です!」と過度に煽り立てることで社会が混乱に陥る(買い占めや、病院に人が殺到するなど)のを避けるため、「そこまで深刻ではない」とマイルドに伝えているのだと思います
しかし、個人一人一人が「感染しない・させない」ことを意識して行動することが重要、というメッセージはどこも共通していますので、うっかり感染して後悔しないよう、責任のある行動をとったほうがいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 10:21

海外では年寄りの重症患者は放置らしい、その人の最後は惨めだし哀れだよね。


風邪の症状なのはアタリクジの人だけ、ハズレの人はかなり苦しんで生涯を閉じて素早く火葬されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/22 10:21

新型コロナウイルス、騒ぎすぎだと思います。


 ↑
ワタシもそう思います。
数字だけなら、普通のインフルの方が桁違いに
多いです。



確かに薬がないから怖いと思いますが…
何でもイベント中止にしたり延期にする必要なかったのではないかと思います。
学校の休校措置は正しいと思います。そんなに恐ろしいウイルスではないはずです。
風邪みたいな症状なんですよね?
 ↑
らしいですね。



何でこんな騒ぎになったのでしょうか?オリンピック開催出来るかも分かりませんか?
  ↑
新型ウイルスなんてのは、毎年のように
発生しています。
それも、源はほとんど中国です。
どうして今回だけバカ騒ぎ?

敵対している中国を叩くために
米国が仕掛けたのかな、と邪推しています。

いつものように中国で発生した。
チャンスだ。
これを利用して中国を悪者にしてしまえ。
しかし。
仕掛けたのは良いが、想定外の大騒ぎになって
しまった。計算違いだった。
そんな感じかな、とも思っています。



仮に新型コロナ治まりました。しかし、また違うウイルスが
発生したら同じ繰り返しのことになりそうですよね。
 ↑
今回のが無事に終了すれば、ああ又か、という
ことになり、同じようは大騒ぎにはならないと
思います。



自分は独り暮らしで仕事していますが、この新型コロナが発生してから毎日親からLINEや電話が来ます。正直、うるさいと思っています。確かに心配するのは分かりますが、毎日来るとね…
 ↑
311の東北大震災の時、知人の中国人から
安否の問い合わせが何回もありました。
それを思いだします。

少し前、上海の知人に電話したんですが、
暇だから麻雀で遊んでいるとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く薬が出れば、騒ぎは少しは収まると思います。

お礼日時:2020/03/22 10:23

認識不足というか、まともにニュースなど見てないでしょう。


質問者さんみたいな人が、三連休に我慢出来ずに、人混みや色んな所に出歩き、オーバーシュートの危険が迫るのです。
いつ欧米の様に戒厳令下の街に様変わりするか、日本も分からないのです。
自分がイタリアの街に住んでる事を、想像してみて下さい。
まあそもそも想像力が無いから、このような質問をされてるのでしょうけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアは店を全て封鎖したようです。
我慢するのは体に悪いことです。ストレス発散で外に出るのは当たり前です。昨日は公園で散策したりランニングしました。

お礼日時:2020/03/22 10:30
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!