プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアのシドニーで、新型コロナウィルスによる海水浴場の閉鎖が起きました(ニュースで発表あり)。海水浴で集団感染するのか、このへんが不明です。海水で新型コロナウィルスが死滅するのでしょうか?もし、海水で新型コロナウィルスが増殖するとすれば、海の魚介類は生で食べることができなくなります。海水が新型コロナウイルスで汚染されたら、海の生き物まで死んでしまう恐れがあります。海水浴は新型コロナウィルスのクラスター(集団感染)が起きるのでしょうか?日本はまだ、海水浴のシーズンには程遠いですが、実際起きてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

>海水浴は新型コロナウィルスのクラスター(集団感染)が起きるのでしょうか?

日本で言う 「海の家」的な
簡易的な飲食店に人が集まるのだから
海は、関係ない

それとも、海水浴はしても、食事は、するな!とする?
海水浴場を閉鎖した方が、効率的
    • 0
この回答へのお礼

海水浴場は閉鎖しても、海水浴をやる人はいると思う。ただ、救助するレス急隊がいないから、海難事故を起こしたら、不法侵入にあたる。海の家自粛程度で、レス急隊はいないとダメ。閉鎖するには、バリケードしないと効果ないと思う。

>海水浴場は閉鎖しても、海水浴をやる人はいると思う。

閉鎖すれば 簡易的な飲食店は、オープンしないし
海水浴をやる人は、極少数のバカぐらい
 集団にならなきゃ クラスター(集団感染)は、起きない
バカなの???

で、それと、海の生き物が、死ぬ事と何が関係ある?

そもそも、海の魚介類に新型コロナウィルスに
感染するって 頭が、湧いていないか?
    • 0

人々が集まることを避けるために閉鎖したのでは。

新型コロナウイルスで、魚介類そのものが影響を受けることはないと思います。

国内での海水浴場閉鎖の有無は、
その時の状況次第ですね。
    • 0

コロナウイルスはうん子に沢山含まれています。

下水で流されて、終末処理場へ行きますが、そこの微生物が
食べて殺すかどうか疑問です。殺せない場合、コロナウイルスは海へ流れます。
今、東京湾はコロナウイルスが一足早く海水浴しているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やばいですね。もうこうなると、さしみなど生食は食べられませんね。煮魚・焼き魚・揚げ物に調理しないと食べることができなくなりますね。