アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係は間違いなく損得勘定
win win が成立しないと


男女間、友達、仕事

絶対に成立しない

唯一、親から子だけは無慈悲

反論ありますか?

A 回答 (5件)

親から子の関係でも、兄弟姉妹間で差がある、というのをここで良く見る。

最も、相手だけが親から良くしてもらっていて、自分は冷遇されている、という内容ばかりだが。損得以外なら、好みか。仕事が出来る部下を昇進させた方が上司としても得なはずだが、実際は覚えがめでたい方が昇進する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに親でも

可愛い兄弟を分けてますね

親ですら、好き嫌い
特別扱い

お礼日時:2020/03/21 22:08

一緒に食事に行くのも損得勘定が絡んでいるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な人間と一緒に飯行きますか?w

お礼日時:2020/03/21 22:07

無いです。

    • good
    • 0

恋愛も友人も


嫌いなヤツなら絡まないよ
そこまでガツガツしなきゃならない立場でもないし
    • good
    • 0

あと


質問者様の意図に反して
WinWinが成立してない人間関係は世の中の半数以上占めていると思うが…
ここの質問見ても大半がそうだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!