アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を干していると洗濯カゴの底に白っぽい半透明の米粒ぐらいの固形物が1つだけ落ちており、指でつまんで潰すとサラサラと粉末状に砕けます。
若干甘ったるい香りがします。
その後指先をちゃんと洗い流してもサラサラした感触が指に残ります。
粉末洗剤の溶け残りかと思い、干した衣類を確認しても同様の固形物の付着や白っぽい跡も一切見当たりません。
今回で2回目です。。
一体何でしょうか?
因みに粉末洗剤と粉末漂白剤は適量(記載されていた量)を入れています。。

A 回答 (2件)

なんだろう。


粉洗剤が、固まって、
例えば、ポケットなんかの
集まりやすい場所で、
ぐるぐる回り、
それが、落ちたかな?
それなら、洗剤の香りがしますよね?
なんだろう。
気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
衣類には付着していないのに、つまんで潰すとサラサラ粉末状になら、ほんのり甘い香りがするんですよ。。
しかもこれで2回目。。
溶け残りにしては衣類には何も無いんですよ。。
引き続き一緒に悩んで下さいm(_ _)m

お礼日時:2020/03/24 22:54

洗剤には漂白剤が入っているので別物はいりません


粉洗剤は 溶けきらない物が多いですから それでしょう
液体洗剤にかえるとわかります
粉洗剤は冬などの温度の低い時期には合いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、漂白剤配合の洗剤が全てではありません
意味不明な決め付けはやめて下さい

お礼日時:2020/03/23 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!