電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から大学生になる18歳です
受験生だった一年間部活をやめ、一年ほど運動をしてなかったせいで体重がかなり増えています
部活はかなりきつい部活で朝は朝練で8時から
学校終わりは10時まで
走りっぱなしな部活でした(ハンドボール)
そのせいか中3の一番太っていた時期 60kg
部活をしていた時期 55kg未満
そして今は68-70kgです{身長171cm(今も少しずつ伸びていてこれは一月に測ったもの)}
やはり運動したほうがいいですかね?
受験が終わってからは常にお腹が減っていて
何を食べても吐くほど苦しいとはなりません
その上夜10ー11時になるとお腹が減ってしまい
カップ麺を食べてしまいます
痩せたほうがいいのかこれを筋肉にしたほうがいいのかもわからなく、さらに運動を全くしてないので何からすればいいのかわかりません
走ろうかとも思ったのですが暗い時間帯になると
恥ずかしながら暗いところが怖いです
助言をお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • ロードバイクを持っているのでサイクリングでもしようとも思ったのですが
    痩せてる感が全くありません

      補足日時:2020/03/22 09:46

A 回答 (2件)

部活をしましょう。

仲間も出来ますよ。
    • good
    • 0

腹筋ローラーしましょう



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!