dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。
今合唱部に所属してて一ヶ月み部活に行ってなくて、しかも他の部員にやめるからもう部活に行かないって言ってしまって、いろいろ顧問と話した結果部活に行くことになりました。明日から行こうと思っているんですけどなんだか部室に入るのが気まずくていろいろ悩んでます。
誰かいい案をみってる人いませんか?
長くてすみません

A 回答 (3件)

理由はともかく、辞めようとした部活を続けると決めたからには、しっかり頑張りましょう。



出来るだけ元気よく、何も無かったかのように「おはようございます」とかあいさつから入り「休んでてゴメンね。続けることにしたのでよろしくね」みたいなのがいいかな?

とにかく雰囲気に負けるな!
みんなが待ってると思え‼︎

あと一緒に部室に行ってくれる人がいたら同行してもらうのもいいかな。

嫌なのはイットキだから、それを乗り越えて中学生最後の一年を楽しく過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
すっごい勇気もらいました。

お礼日時:2017/07/02 22:07

先生かフォローしてくれているでしょうからそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。


お休み前のとおり平常心で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります。

お礼日時:2017/07/02 22:10

「もう部活に行かないって言ってたけど顧問の先生と


色々話し合ってやっぱり部活やめないことにしたんだ
1ヶ月休んだから勘が鈍っていると思うけど、みんなに
追いつけるように頑張るよ。よろしくね」のような

あなたの思ったことをあなたの言葉でサラっと言いましょう
「え?」と思うかもしれないけれど話を聞いているうちに
理解しようとしてくれるはずです

明日は病欠明けのような感じですが、すぐ馴染みます
気まずいのは部室に入る時だけ出る時には心が晴れているから
大丈夫。少しだけ勇気を振り絞ってみましょうね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みんなに自分の気持ちが伝わるように一生懸命頑張ります。

お礼日時:2017/07/02 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!