電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットは部活辞めてからの方がいいですかね?

部活のストレスか分かりませんがどうしても甘いものが欲しくなり、それを我慢すると余計にもやもやします。

部活をやめて、食生活を変えれば痩せられると思いますか?

部活を始めて5キロくらい太りました。多分筋肉と食べる量が増えた脂肪です。

もし部活を辞めた後の方がダイエットに集中できるとすれば、どんなことをすればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

#6です。



>身長155.5cm 体重52〜3です!

部活(バドミントン?)してて筋肉があるだろうから、理想的な体重です。部活を始める前より体重が増えたかもしれないけど、筋肉が増えたからだろうし、成長期に背が伸びたからかもしれない。なので、見た目は以前よりスリムになっているはずです。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

問題は引退後ですね。部活時代と同様の食事を続けても、筋肉が残っている間は当分、スタイルを維持できるでしょう。でも、それで油断してその食事を続けると、筋肉が減っていくのにともなって、あっという間にぽっちゃりします(体重自体は横ばいかもしれません。筋肉が減って体脂肪が増える時期は)。

なので、引退後に少しずつ食事を変えていったほうがいいです。変えるといっても、主食を2~5割くらい減らすだけでいいです。あなたが部活時代に主食を多めに食べてたんなら、5割くらい減らさないといけないでしょう。一方、普通量くらいだったのなら、ちょっと減らすだけでいいです。

甘いものは、半分、習慣で食べているので、心を鬼にして制限しましょう。少なくとも、部活時代のような量を食べるのはやめましょう。口が寂しいなら、ナッツ類か乳製品、果物を食べましょう。食べてから30分くらいすると空腹がやわらぐので、それを見越して量を決めましょう。そうしていると、甘いものへの強い欲求が減っていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうしてみますね!!
助かりました!

お礼日時:2019/06/04 18:00

ダイエットは引退してからがいいです。

そもそも部活自体がダイエットですから、それに加えて何かやると体調を崩すおそれがあります。実際、甘いものが欲しくなるのは、体がエネルギーを欲している証拠でしょう。それを今やめたらガス欠を起こしそう。

身長と体重を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長155.5cm
体重52〜3です!

お礼日時:2019/06/03 23:18

食べないダイエットじゃなくて、減らすダイエットにしてみて。


お菓子1袋じゃなくて、半分まで、とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 23:18

部活って事は.学生さんでしょ?学生やったら.まだ.成長途中やから…食欲が沸いちゃうと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…部活のあいだはお菓子もおやつも普通に食べたいと思います…
部活終わってから気おつけます!!!

お礼日時:2019/05/31 21:24

>もし部活を辞めた後の方がダイエットに集中できるとすれば、どんなことをすればいいと思いますか?



毎日40kmのランニングか、腹筋を500回
部活の運動量よりもキツクなるので覚悟してください  (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!!

お礼日時:2019/05/31 21:22

不幸だと太りますよ。

受験勉強超たのし〜♪寝食忘れるわ!!みたいな環境作りを。私はドラクエで痩せました。参考にすると落ちるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになれるようにポジティブに考えたいです!!
最近は部活の休みが無くてストレスが凄いんだと思います笑

ドラクエですか!?凄いですね!!
確かに趣味を見つけるのもいいかもしれないです!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/30 00:15

部活を辞めるかどうにかして、一度幸せ〜安心〜って気分を思い出さないと、手っ取り早くストレス解消、幸せ気分になれる甘いものに手が伸びてしまいます。

まず幸せにならないと。恋でもしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月に部活を引退して、そこから受験勉強で忙しくなりますし、恋とかできるのか分からないです(´;ω;`)

お礼日時:2019/05/30 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!