電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二女子です。
今更なんですが、部活を辞めたいんです。
理由は私のお母さんは身体障害者で両足に装具をつけて杖をついて生活しています。そのような生活は私が小学2年生の時からなんですけど、最近お母さんが足が痛いのを耐えきれなくて切断したいなどと言っています。それに対して私は流石に切断までされるのは嫌だなと思います。私が決めることではないんですけどそんな時私は少しでも楽にさせてあげたいとと思ったので今までお母さんがしていた家事を代わりに私がしたいと思います。しかし、部活と勉強と家事は私の体力的に無理かなと思ったので部活を辞めたいと思います。
この理由で部活辞められますか?
長文そして文がおかしくてすみません。

A 回答 (5件)

涙が出てきました。


親孝行は人の道です。
部活をやめて、歩いてください。
    • good
    • 0

>この理由で部活辞められますか?



 部活て自由意志でしている事じゃないの????

理由が無いと止めれないとは・・・・
    • good
    • 1

辞めれますよ。


本来部活は強制ではないはずです。
事情が事情なだけに先生、ご両親とよく相談し決断なさってください。
    • good
    • 1

別に部活なんてすぐにやめれるでしょうし、行かなければいいだけの話です。

    • good
    • 1

部活なんて「行きたくない」だけの理由でも辞められますよ。


お母さんを大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
皆さんありがとうございます!

お礼日時:2017/03/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!