プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校1年生で、部活はサカマネをしています。ですが続けるか辞めるか迷っています。
理由は先輩マネとの仲があまり良くなくて、冷たく接される事や、進学校なのですが、部活の活動がとても多くて文武両道が難しいという事です。それに私は選手とあまり上手く絡めないと言うのもあります。。
もう顧問には辞めたいと伝えたのですが、今になって本当にやめていいのか、と迷ってしまっています。
理由はやっぱり楽しいことも少なからずあったし、辞めてしまったら逆に暇な時間が多すぎて孤独を感じてしまいそうだからです。
1人の同じマネの子は辞めることを決断したそうです。なので辞めるなら私も一緒の時期に辞めたいなあ、と思っています。辞めても辞めなくても足りない部分が残るのでどうすればいいか分かりません。
どうすればいいのか分からないので、皆さんに意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

単純な2択の問題です。


嫌なら辞めましょう。面白いのであれば、続けましょう。

当然のことですが、
高校生なら、自分の事は自分で判断しましょう。
    • good
    • 0

最終的には自分で判断しなければならないですが、



辞めた時とやめなかった時の違いを想像してみたからいかがですかね?

続けた場合、1年とありますが、サッカーのマネージャーになって日が浅いと思います。
何年かやっていれば、先輩もいなくなるし、やる事も熟知してきて、そつなくこなせるようになるし、どっちみち社会に出れば、人間関係の、好き嫌いは絶対にでてきます。
その為に今から学んでおくと、社会人になってかなり役に立ちます。
社会人の場合、逃げられない状況に置かれることも多々あるので、今から人間関係を学べる大きなチャンス。

やめた場合
自分の時間が確保出来て
勉強にも身がはいります。
やりたいことをやって、暇な時間は勉強しよう。趣味を作ろう。など将来に役に立つことでもよいですね。
私は空いた時間は犬の散歩やら、料理やら、庭の手入れやらに費やしていますけど、やることが多くて時間なんかあっという間ですがね。

そうやって計画を立ててみても良いと思います。これもですが、社会人になって自由な時間をどうやって充実させたものにするかって言うのもかなり重要です。

寂しいとありますが、人間関係学生を卒業してしまえば、自分で切り開いていかないといけないし、
お友達もどんどん離れていきます。しかし大切な人だけ残るので、人間関係もスムーズになりますよ。

どちらの道を選ぶのも自分次第です。
    • good
    • 1

どっちでもいいと思いますけど、


辞めたいなら辞めたらいい。
進学校ならその分塾にでも通えば時間は使えるでしょう。
またはバイトするとか。
その方が将来的にも有意義ではあるかもしれない。
青春っぽい思い出は部活やってた方が残しやすいかもしれないけれど、
10年も経てば結構どうでもよくなってる可能性はある。
    • good
    • 0

辞めたら良いです。

たかが部活。それもマネージャー。嫌なことがある部で奉仕みたいな仕事、アホらしくてやってられないでしょ。

違う部に入るも良し、帰宅部で時間を有効に使うも良しです!
    • good
    • 0

いやな事があるなら。

さっさとやめましょう。誰が反対しても、やめましょう。ーーー勉強、他、好きなことに、時間を使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!