アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviファイルDVDに焼いてプレステ2で再生したいのですがどうすればいいのでしょう。ライティングソフトはDragdropです。

A 回答 (4件)

残念ですが、不可能だと思います。

• 0

TmpgencなどでDVD-VIDEOに変換すれば可能です。

• 0

#1です。

#2さんの言う通りです。
AviファイルはあくまでPC用のファイル形式なので、それをDVDに焼いてもPS2には全く意味がないので、不可能ですと答えましたが、通常のDVDビデオと同じ形式に変換して焼ければ、もちろん観ることは可能です。
    • 0

不可能です。

よく、D●LとかのCMで、「DVDが焼けて~♪編集ができて~」とか言いますが、素人様には到底気の遠くなるような作業・知識を要します。超簡単に書いておきますのでガンバてください
まずは、AVIファイルをMPEG方式に変換(エンコードと言います)をして下さい。そしてそのまま焼いてもダメですので、必要ならメニュー画面を付けたりしてオーサリングします。ココまででPCの性能によっては一晩かかる場合があります。
まずは、「AVI・MPEG」この二つの形式をもう少し理解された方が良いと思います。(できればWAV・MP3も)
DVD作成は検索すれば丁寧に教えてくれるサイトがありますので、ソチラで勉強してください。(リッピング作業も一緒に引っかかるかもしれないですが、ソレは話が違うので気を付けて下さい)

PS2ではビデオCDが見れないので、必ずDVDでやってください。
    • 0