プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマートフォン
「801SH」のSIMを
「iPhone11ProMAX」に付け替えることは可能ですか?
出来ればショップなどには行きたくないのですが…

A 回答 (3件)

入れることが出来るけども、ソフトバンクが使えないように制限しています。



ソフトバンクを契約したまま使いたいなら、ソフトバンクショップにいく。って方法しか残っておりません。
あるいは、NTTドコモやドコモのMVNOと契約したり、KDDIと契約するって方法もありますけどもね。
ソフトバンクを契約したままってなら、ワイモバイルに契約変更しても、使える場合がありますけどもね。
当たり前ですが、iPhone側がSIMロックの解除されているか、SIMフリーの場合が条件になりますが・・・
    • good
    • 2

> 付け替えることは可能ですか?


SoftBank/Y!mobile契約では

iPhoneシリーズ専用のSIMカードなので

移し替えて運用すると割引特典や

パケット定額が全解除され

莫大な請求金額が発生するリスクがあるので

必ずショップ窓口で必要な手続きを取ってください

ショップ窓口に行きたくないなら

これを機にdocomoかauにMNP転出する事を推奨します
    • good
    • 2

>「iPhone11ProMAX」に付け替えることは可能ですか?



この端末はどこから入手するものでしょうか?
ソフトバンクでしょうか?

現行はすべて nanoSIM で大きさは一緒だと思いますが、ソフトバンクのネットワークでは、iPhone は iPhone専用SIM が必要です。
現行品は「NFC nano USIMカード」かと思いますので、 iPhone 用の「iPhone 専用 nano USIM カードA(C2)」としては利用できません。
どうしても使いたい場合は、キャリアショップにて持ち込み機種変更手続きで SIM 交換が必要だと思います。

SIMカードの種類について教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24438
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SoftBankSIMです。

お礼日時:2020/03/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!