プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり言いたくはないのですが、言わざるを得ない為敢えて申し上げます。
実は私、福祉上の都合により重度のダウン症の女性と政略結婚する事になりました。力づくで絶対的断固拒否を多々試みましたが耳を塞がれてばかりでそれすら及ばず、最終的にダウン症女性と結婚せざるを得ない状況下となり、この様な形となってしまいました。私は生まれる前からそうだったのか、好きな人と結婚する権利を根こそぎ奪われ、本当にどうすることも絶対に出来ません…
これから奥さんになるダウン症の女性は、体は辛うじて動かす事は出来ますが、喋ることが全く出来ません…
私は今回の結婚について渋々渋々嫌々嫌々苦汁を飲んで飲み込みましたが、今後はダウン症の奥さんと一生御飯を食べて行かなければなりません。
そこで、ダウン症の配偶者と結婚した際のメリット・デメリットを教えて下さい。一般的に後者のイメージが強いご時世ですが、ダウン症女性と幸せに暮らして行ける為にも、是非知恵をお貸し出来ればと思います。

メリットもデメリットも、誠意を構えて受け答えます。

A 回答 (5件)

>ダウン症の配偶者と結婚した際のメリット・デメリットを教えて下さい。


メリット:「既婚者」という看板が手に入る。
デメリット:気持ち悪い日々を送ることになる。

政略結婚とは、「政治的に利用するために当事者の意思を度外視して婚姻させることや、そうした結婚そのもの」を指します。
結婚に至った理由が「福祉上の都合」であるなら、それは政略結婚ではありません。

「メリットもデメリットも、誠意を構えて受け答えます。」で明確なのは、「あなたは日本語を猛勉強された方が良い」と言うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずメリットを尊重します。

お礼日時:2020/03/23 14:39

結婚してないんだったら仕事ぐらいいくらでもあるんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚は確定しています…
現段階では仕事と両立させる方向でいます。

お礼日時:2020/03/25 22:58

まだ結婚はしてないんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

物理的にはまだ入籍していません。
しかし、話も進み、ダウン症女性との入籍準備はもう済んでおり、あとはもう入籍するのみです…
今更解消を求めてももう遅いのですよ…

お礼日時:2020/03/25 22:56

そんなに嫌だと思うのであれば断ることも出来るんじゃないですか?


仕事無くしても良いんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

残念ながら、断ることは絶対に以ての他となります…
妻がダウン症である以上、どうすることも絶対にできません。妻がダウン症ならば会社を介護優先を借り物にして懲戒解雇されてしまいます…

お礼日時:2020/03/25 22:48

福祉上の都合の政略結婚とはどういう事でしょう?それは結婚では無くて介護のようですね~大丈夫何でしょうか?恐ろしい事言いますけどあなたは、彼女の介護する事を前提にし彼女が亡くなるまで待つという考えしか無いような❗考えると怖いですね❗障害者福祉センターの先生をしていた主人の友人から聞いたのですが、精神障害者はとても純真で素直と思われがちですが、それぞれ人格があるそうです、被害妄想が激しかったり、ワガママだったり、中には素直な子もいますけど、それはとても大変らしいです。

本当に大丈夫?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

正直、全然大丈夫じゃありません…
ただ福祉上の都合で一方的に奈落の底にぶち落とされてる以外のなんでもありません…

お礼日時:2020/03/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!