プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は買い物の時、レジの店員が商品を袋に入れてくれた時は「ありがとうございます」と言いますが皆さんはどうですか?

A 回答 (10件)

スーパーのレジは基本、袋渡しで客が入れるものですから、


2,3点といえ、袋に入れてくれると、ありがとうとか
お世話様とか、言う事が多いです。

コンビニは、袋に入れるほうが普通なので、どうも、
くらいです。スーパーより割高なので、商品価格に
含まれているイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/03/25 12:29

いいますよ。



高校生のときに飲食店でアルバイトをしていました。
その時に勘定をすませた客が「ごちそうさま」と言ってくれたらとっても気持ちよかったのですよ。

それ以降、食事をしたときも、購入した時も、散髪などのときも、かならずお礼をいうようにしています。
私が若い時に感じた「気持ちよさ」をせめて一人でも多くの人に感じてもらえたらと思っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/03/25 12:34

店員をしていたから大変さが分かるので、どこ行っても


有り難うって言います!
    • good
    • 0

どこでもお買い物したりお食事した時は言いますヨ♪


「ございます」は言わなくて、「どうもありがとう♪」って言います(^^)
    • good
    • 0

西洋文化の海外暮らしなので、お客様は王様でないので、誰もが「ありがと~」って言ってます。

レジだけでなく、バスを降りる時だって、運転手側から降りる際は、「ありがと~」ってほとんどの人は言ってます。

働くほうも、ひと様の役にたっているんだな~、と実感で、仕事に喜びを感じます。「ありがと~」って素直に言える国ほど、暮らしの幸せ度も高い指数にもつながっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、あ

お礼日時:2020/03/25 12:30

同様の趣旨ですが、私は「すみません」と言い軽く会釈をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/03/25 12:30

当然のサービスかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/03/25 12:39

人に何かして貰ったら、どんな些細なことでも「当然」なんてありえないと思います。


ひとと接するマナーとしてコンビニのレジでも「ありがとう(ございます)」です。
手数料がかかるわけでもなし、あちらがいい気分になってくれるのなら良いと思います。
それよりも、言ったこちらも何だか楽しくなりませんか?
人生を豊かに楽しくするのはそんなちいさな工夫の積み重ねではないでしょうか?
みんながそういう思いでいてくれたら、世の中平和でいられるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。「ありがとう」と言いづらく「ございました」も言ってしまいます。

お礼日時:2020/03/25 12:33

自然と口から出てしまいます(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/03/25 12:39

ビール6個入りを、いくつか買った時、にサッカー代まで運んで、くれる、定員さんがいて、親切な定員さんで、感謝してありがとうございますとおもった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/03/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!