dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今知らない番号から電話かかってきて、取ったんですが...
もしもし?ってきて(はい○○です)って言っても返事が帰ってこなかったのでもしもし?って再度言ったんですが...
向こうがあかんかったか、かからんかった...みたいなこと言ってたんですが何ですか?
大阪府大阪市とは書いてありました。
返さなくてもいいですよね?
就活生なので企業からかと思って咄嗟に取っちゃったんですけど...

質問者からの補足コメント

  • その後すぐ切られました。

      補足日時:2020/03/24 18:59

A 回答 (3件)

何ですかって聞かれても、その相手しか分かりませんからね。


電話って、なぜか、片方通話になり、こちらの声が、相手に聞こえないことはあります。

かけ直すか、かけ直さないかは、お任せします。

今時なら、知らない人以外は、かけ直さないのもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

「はい○○です」→今時は「はい」だけがいいです。



向こうがあかんかったか、かからんかった...みたいなこと言ってた→単に間違い電話でしょう。(ちなみに我が家にも夜中によく間違い電話がかかります・・・夜は酔って番号を押し間違い?)
    • good
    • 0

とりあえず電話番号をweb検索しましょう。



かからなかった、というのも悪質な詐欺のための前フリかもしれないので、不審な電話には出なくていいです。
就職活動中でも、不審な電話には名乗らないほうが良いと思いますよ。
不審な電話に名乗らないという自己防衛は企業だって認識しているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!