プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ大学生になる18歳の女子です。
私は高校で3年間片想いした人がいます。
1年の時に気になって一緒に写真を撮ってもらったら彼からDMが来て毎日話してラインを交換してもらって卒業した今も途切れることなく続いています。

高校のあいだは1度も同じクラスになりませんでした。でも話す口実が欲しくて毎回行事の度にツーショットを撮ってもらっていました。
友達から聞いた話では他の人にも写真撮ろうと誘われていたのに、断っていたそうです。だから私とは写真撮ってくれるから少しは脈があるのかなと思っていました。(高2の頃)
また学校で直接あんまり話せないので、彼が学校ではなしかけてもいい?と聞いてきていいよ!っていう会話をしたのにあんまり話せませんでした。
3年の受験期は、あんまりLINEはしない方がいいかなと思い終わるような内容のLINEを送っても彼がつなげてくれて頻度は落ちていましたが受験期もLINEをすることができ、入試の前には頑張れ!って応援もできて嬉しかったです。
卒業式も写真撮ってもらいました。その時に話したかったけどコロナの関係ですぐ解散しないといけなくて話せませんでした。

先日無事彼も大学がきまりました。その大学が私が受けようとしてた大学で、学部もおんなじで、受けなかったことをすごく後悔しました。

もう彼には会えないんだと思うとほんとに悲しくなってきました。

だからこの春休みのうちに彼に今までの思いを伝えたいなと思います。
直接は多分難しいので電話で伝えようかなと思います。

でもほんとに不安で、思いを伝えたらもう今までみたいにLINEでお話したり出来なくなるんじゃないかなと不安です。
彼とは電話はしたことないのですが、いきなり電話とかしたりするん?って聞いて電話をかける方向に持っていくのは変ですか?

やっぱり3年間片想いしてきたので伝えないと後悔するかなと思うので、伝えたいです。

なにかアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

青春ですねぇ。

初々しくて、一途で、健気で。素敵な恋ですね。
3年間の大切な想いだからこそ、告白した時の相手の反応は気になるし、その後を考えると緊張と恐怖と色んな感情があるよね。
上手くいくとか、成功率とか、気になるし大切かも知れませんが、一番大事なのは質問者さんらしい告白ができるか、できないか、だと思います。

だから電話だってアリだと思います。
まずはラインで、春から大学だね。受験中はあまり話せなかったけど、●●くんのラインのおかげで頑張れた。ありがとう!春から新生活で不安もあるし、いっぱい話したいことあるけど、上手く言えないから電話してもいい?とかかな?

あとは、3年間、彼が見てきた質問者さんの姿はどんな風に映っているんだろう?て想像するといいかもです。質問者さんにとっての彼。
彼にとっての質問者さん。色々考えを巡らせれば、伝えたいことは自然に湧いてくると思うよ。
ライン続けてくれたことが嬉しかったとか、後悔したくないから勇気を出したよ、とか
彼がしてくれたことそれが質問者さんにとってどれだけ嬉しかったか、と、素直な自分の好きの気持ち。きっと伝わるよ。

好きと言った後のフォローとしては、3年間の気持ちに後悔したくなかったから告白したけど、友達としても大切な人だから、●●君がよかったら大学行ってもラインしたい。とかかな?

正解がないので、上手くアドバイス出来なくてごめんなさい。気持ちが伝わるといいね!
    • 0

絶対脈アリだと思いますよ!!!

私が思ったアドバイス点ですが、電話で告白してはいけないとは言わないのですが、電話だとお互い相手の表情が見えないので、告白する時の緊張性が少なくなってしまいます。実際に、告白された時、実際に会った方が、男性は嬉しさと恥ずかしさで、いいよと答える方が多いということが分かっています。なので、直接会った方が成功率はあがると思いますよ。
もちろん、電話でも声のトーン等で変わるので、どちらでもいいとは思うのですが、私的には、実際に会って告白した方がいいと思います!家を知らない場合は、LINEで、「明日、伝えたい事があるから、○○の家、行ってもいいかな?」などから会話を切り出してみてはどうでしょうか。

長文になりすみません。少しでも参考になるといいのですが、、、
晴れて恋人になれる事を祈っております。
ちなみに、私も好きな人に告白する時は、直接相手の家に行って伝えたのですが、ピンポンを鳴らすまでの緊張にさえ耐えれば、あとは意外と大丈夫でした!
    • 1