アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼がいるのですが冷めてしまいました。
いろいろ考えましたが冷めてるのに一緒に付き合ってるのは申し訳ないし、お互い辛いので彼に冷めてしまったから別れたいと伝えたところもう少し一緒にいて欲しい。もう少し一緒にいて見てやっぱり気持ちが変わらなければその時また言って欲しいと言われていまです。
こうなったのは2回目で1回目あった時は距離を置きました。距離を置いたら彼が他の女の子に取られちゃうんじゃないかと不安になったり寂しいと言う思いが出てきて会いたい、好きと言う気持ちになりもう一回やり直そうと思いやり直すことにしたのですがまた前の気持ちに戻ってしまいました。やはりその会いたい、好きの気持ちは寂しいだけの気持ちだったのでしょうか。愛じゃなくて寂しさなのでしょうか…
また距離を置いてる今もしまたそのような気持ちが出てもやり直すのはやはり違いますよね?。

A 回答 (2件)

それはたぶん誰でもいいんだよ。

自分のことを好きだった人にまた連絡して、傷ついたり寂しいときだけ。
相手の幸せを本気で願うなら、もう付き合えない冷めたと復縁を感じさせないようにし、自立することです。
    • 0

こんばんは(*^-^*)

なるほど、さみしい、他のコに取られたくない
このワードが出たということは
あなたは彼に執着と依存がある状態ですね。

あなたが冷めた気持ちとは一体どんな気持ちでしょうか。
一度立ち止まって考えたことはありますか??
あなたが前回も今回も立ち止まって考えているのは、冷めた気持ちではなく、
その気持ちを理由に離れた時の気持ちですよね。

離れることを決めた冷めた気持ちは、本当に愛する気持ちが冷めたのでしょうか。
離れたことで、さみしい、不安、
これは変化を嫌う人間の本能による感情とも言えますが、
そもそも冷めたという感情自体が、
馴れ合いによる勘違いかもしれない、ということです。

長く一緒にいれば、ドキドキも減り、あぁ、恋してるなぁ、なんてことは思わなくなります。
そのかわり、愛する気持ちとして、この人の代わりはいないなぁとしみじみ思う瞬間が幾つも沸いてくるのです。
でも気にかけていない限りなかなか気付きません。
家族があなたに無条件で味方をしてくれたり、助けてくれるのも、気にしていない限り、ごく当たり前の光景としかうつらないのです。

あなたにこれだけは是非伝えておきたいのですが、
当たり前、この言葉は忘れてください。

この世の中に、どこを探しても当たり前のことはないのです。
当たり前という事柄は、全て人間が馴れ合いから勝手に付けた都合よい言葉です。

当たり前、これを忘れてみてください。

あなたにとって、彼は当たり前になってはいないですか?
彼の愛情、優しさ、当たり前と慣れっこになってはいないでしょうか?

あなたを想っているから彼はあなたのそばに
その当たり前のようにいるのです。

あなたの気持ちはどの程度でしょう?
当たり前のように寄り添う彼の気持ちに応えるだけの同等の想いがありますでしょうか?

もしあるなら、あなたは慣れっこになっているだけで、冷めてはいないでしょう。
ないと断言できるなら、彼にも人生があります。幸せになれるように、あなたの執着から手を放してあげてください。
    • 0