電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せになるためにしたこと、
ありますか?

私は3年前に失恋してから、ずっと
幸せになりたい。この恋を忘れて幸せになりたい。
とずっと考えながら過ごしています。
仕事で出会った相手だったために
仕事もなんだか憂鬱で
情けない話ですが
現在26歳。変わりたい、自分を、人生を変えたいと思っています。

幸せになるためにするべきことって
何なのでしょうか?
おもいっきり何かを捨てる、変えることでしょうか?

A 回答 (8件)

幸せという漢字は「土」の下に「辛」と書きます。


芽を出すイメージで、どうでしょうか。
    • good
    • 0

人生を変えたいのであれば、読書と勉強(学習)と努力です。


捨てるより、情報のUP DATEです。
不幸な記憶を上書きして行くことが重要です。
先ずは、自ら発信する事と、聞く耳を持つ事です。
大人になると、自ら発信しなければ、物事は始まりません。
子供には周囲がおぜん立てしてくれますが、
大人にには簡単に手を差し伸べてはくれません。

自己の価値観が確立できていれば、
ぶれない言動で応対できます。
    • good
    • 0

「幸せになるためにすることは?」それは人それぞれで御座います。

豪華レストランで食事をするのが幸せと思う人もいるし、一杯のかけそばを親子で分け合って食べてるのが幸せと思う人もいますし。失恋を三年間も引きずってるようでは、幸せは程遠いですよ。私が青春の蹉跌でふさいでいた時、駅で見た大手生保会社のCM看板「幸せは歩いてこない、だから・・」
    • good
    • 1

幸せになるためにしたこと、


ありますか?
 ↑
ありますよ。
嫁さんを幸せにすることです。
そうすると、自分が幸福になります。




幸せになるためにするべきことって
何なのでしょうか?
おもいっきり何かを捨てる、変えることでしょうか?
 ↑
アドラーは御存知でしょうか。
著名な心理学者ですが、彼は次のような
指摘をしています。
「自分に執着すると不幸になる」

お釈迦様も
「我欲を捨てれば幸せになれる」

まあ、我欲を捨てるのは無理でしょうが、
自分が自分が・・・幸福に、なんてことを考えている
間は幸福になれません。
    • good
    • 0

人生は楽しんだもの勝ち。


しあわせは誰かがくれるものではなく、そこで自分が見つけて感じるもの。私はそう思ってます。
私がこれまでの人生で学んだのは「恋は最後のひとり以外は全て失恋である」ということ。
負け続けないとそのひとにはたどり着けない、皮肉な「逆」甲子園大会なのです。
どんな失恋も、間違いでもないしまして嘘でもないので無駄ではありません。

その失恋があるから、お互い「そのひと」に一歩近けたのです。
忘れるなんて出来ませんし、その必要もありません。
誰かを好きだった自分をもっと褒めてあげませんか?
お相手も主さんを嫌ったのではなく単「違った」だけなのですから。

人間のしあわせは、タンポポのわたぼうし。
風の向くままにたどり着いてそこで精一杯根を張って花を咲かせることしか出来ません。
その花に誰かが気付いて、笑顔になってくれるなら、それがしあわせなんだと、私は思います。

何も変えなくていいし、捨てなくてもいい。
そのままで良いと思います。

頑張った自分へのご褒美として、
ちょっとおしゃれして、美味しいものでも食べましょうか。
死ぬほどつらいと思っても、失恋で死んでしまうことはありません。
いつか笑って話せる日が来ます。
そのひとのしあわせを願えるようになります。

今日も仕事を頑張りましょう!
    • good
    • 1

あなたにとって幸せとは何でしょう?私が精神科で入院してた時、私のベッドの横に、ユキちゃんと言う子が入ってきました!6人部屋でした!お母さんと一緒に来てお母さんからよろしくお願いしますと言われました、でもユキちゃんはカーテンを全部締めて、一言も話しませんでした。

食事も食べず部屋のみんなは大丈夫かなあと、心配しました!5日位たつたとき、夜ユキちゃんが泣いてるのが聞こえました、圧し殺しながら泣いてるようでした!私は起きてしまい、斜め前の幸子さんも起きました!私は幸子さんに、一時間ごとに看護士が見回りに来るので今度見回りに来たらユキちゃんの様子を見ようと手紙を送りました!
看護士さんが、見回りに来ました!全員の確認をとり次の部屋に行ったのを確認しユキちゃんの様子をそっと覗いてみた ら急に泣きだし今度は号泣でした!私と幸子さんは、ユキちゃんの背中をさすり、幸子さんの胸でないてました。翌日ユキちゃんがベッドから出て来ました!朝ご飯幸子さんと3人で食べました、そして少しずつユキちゃんと話すようになりました。ある日ユキちゃんが3人で話したいといってきたので何かなあと思いながらユキちゃんと話しました!ユキちゃんの話は、衝撃でした!5年間ある男性とお付き合いし結婚の約束もしたそうです。ところが彼は浮気していたらしく浮気の女性が妊娠したらしく別れてくれと言われたそうです!ショックのあまりしゃべれなくなったそうです、そして入院したそうです!今はしゃべる、しゃべる、たった1ヶ月半で退院しました何か吹っ切れたようでした。それから1ヶ月ユキちゃんから手紙がきました!なんとまあ、オーストラリアでバンジージャンプをやり、川下りをやり、スキューバダイビングをやり、最後はアメリカでスカイダイビングやり、最高‼️って書いてありました!何でもいいから何かやってみな、人生変わるよ!
    • good
    • 0

自分よりも、この妻にめとった女を、世界で一番幸せな女にしてやると、頑張りました。

気分的幸せだけでなく、金にも困らせない、住むところも妻が一番気にいる家も作ってやると。

妻も、こんな幸せな人生で大満足といいながら、先に逝ってしまい、一人になりましたが、やり上げた結果が大満足で、世界で一番幸せな高齢者の一人と感じています。
    • good
    • 0

心理学なんてどうですか?



一度、思い切り自分を客観視するのもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!