アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromium版Edge(ブラウザー)を使用している方にお聞きします。

私も利用して2か月以上経過していますが、正直体感上他のブラウザーを大きく引き離すほどの体感上の速度の向上は見られませんし、かなりメモリも喰っています。使われている方、Chromium版Edgeに切り替えて、何かメリットがありましたか?

A 回答 (1件)

Chromeと比べるとパフォーマンスやメモリ消費はほとんど変わりませんね。

消費電力という観点ではChromeと比べて5%ほど低いというメリットはあります。MicrosoftはChromiumに対して結構広範囲にパッチを当てているのでそれの何処かが効いているのでしょう。年単位で使っているとバッテリーの持ちとかに影響が出てくるかもしれませんが、正直ベンチマークでも取らないとその場では気づけないです。
後はPDFリーダがChromeのものに比べて高性能との事ですが、それほど利点を感じたことがないです。(EdgeHTML版EdgeのPDFリーダの方が好きだったから利点を理解できていないだけかもしれません。)

他ブラウザと違う点は、Microsoftアカウントだけで同期できるのでWindows PCを使っている人なら特にアカウントを新たにログインしなくても同期できる、スマフォ、PC間でのタブ転送機能がある事とか、追跡防止という名前の広告ブロッカーが標準搭載されている事でしょうか。
複数の端末を持っていて切り替えて使っている人には便利ではあります。

まあ基本機能は既に収束しつつあるので基本機能に大した差はないですね。
    • 0