プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近VISTAのPCを買い、最新のiTunesをインストールしたのですが、exeを起動するとエラーになってしまいます。

何度もアンインストール&再インストールをしていますが、ダメなようです。
ちょっと前までiTunesはVISTAに対応してなかったようですが、最新版は問題が解消されていると思ったのですが、、、
iTunesが使えないとiPODの中身が更新できないので、困っています。

なにか思い当たることがあったら、教えてください。

PC:NEC VALUE ONE
メモリ:516M
OS:WINDOWS VISTA

A 回答 (3件)

516MBと書かれていますが、512MBの間違いではないですか?


もしそうならあまりにもメモリが少なすぎると思います。VistaではOS自体が起動するのに700~800MBのメモリが必要と言われています。1GBでも少ないと言われていますので、メモリ不足で起動しないのではないでしょうか?

今の状態ではメモリ不足で常にスワップが起きておりHDDへの頻繁なアクセスが発生しているのではないでしょうか(HDDの寿命が短くなる可能性があります)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
512MBの間違いです。お恥ずかしい、、、、

やっぱりメモリ不足ですよねぇ、、、
512MBでは、iTuneに限らず、ほかのソフトの動きもかなり遅いですね、、、
まずはメモリを増やして、もう一度試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/17 10:16

エラーメッセージを書いて下さい。


あと、Vistaで512MB程度のメモリでは不足と思います。Vistaでは2GB以上を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーは、「iTuneは動作を停止しました」というメッセージが出るだけです。
やはりメモリ不足ですかね、、、
増やしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 10:17

補足お願いします。


エラーの内容は何ですか?

(メモリが足りないような気がしますが…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーは、「iTuneは動作を停止しました」というメッセージが出るだけです。
やはりメモリ不足ですかね、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!