プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いパソコンを買ったところ、
win10HOMEの1803というバージョンでした。

期限が切れているということですが、
1909までヴァージョンを上げた方がいいのでしょうか。
何かと問題もあるように書いてありますが。

もし上げる場合、1ステップずつになるのでしょうか。
(1803→1809→1903→1909)

その他色々な情報(注意点など)を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットにつなげてほっときゃ勝手に上ります。



>安いパソコンを
スペック次第ですが数年かけて重くなるのがWindowsです。
更新は必要ですが、いつか見切りを付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
後は決心だけですね。

お礼日時:2020/03/26 06:54

追加


ちなみに私のPCのバージョン確認したところ(最新の1909ではなく)1903でした。
「スタート」「設定」(歯車のマーク「システム」「バージョン情報」「バージョン」欄確認

Windows 10Proは「手動更新」もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございました。

お礼日時:2020/03/26 06:53

此処から出来ないの? 出来る筈だが?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

それと1回で1909に なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
サイトを見てみます。

お礼日時:2020/03/26 06:52

win10HOMEの場合「自動更新」ですから、あなたのPCの順番が来たら自動的に更新されます(電源を切る時、「Updateファイルをインストールしますから電源を切らないでください」「更新が終了したら自動的に電源が切れます」旨表示されます。



1ステップずつにならないと思います。(1803→1909)
バックグラウンドでダウンロードされたファイルを終了時にインストールされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、
放っておけばいいということですね。
ただ、余りにもストレージも少なく、パワーも貧弱なので、
更新に絶えられないかも知れません。

お礼日時:2020/03/26 06:52

Windows10 HOMEバージョンはアップデートのえり好みはできなかったと記憶してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ということはどういうことでしょうか。

お礼日時:2020/03/26 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!