幼稚園時代「何組」でしたか?

イヤホンを買おうと思っているんですが、買うならワイヤレスのイヤホンか普通の線とかがあるイヤホンかどちらがいいでしょうか、?ワイヤレスの方が高いですよね?無知ですみません:(;゙゚'ω゚'):

A 回答 (9件)

リケーブル可能イヤホンがおすすめです。

後でケーブルだけアップデートすることも可能です。
    • 1

音質にこだわるなら有線。

使い勝手を選ぶなら無線がいいと思います。
無線は使用環境で途切れたり、充電が不十分で使用時間が短い、音ゲーや動画で音ズレなどあるので何でイヤホンを使うか考えた方がいいでしょう。

イヤホンはダイナミックとバランスドアーマチュアというドライバが使われています。
無線は一部を除きほとんどがダイナミックです。

比較的安めなのはダイナミックです。低音に迫力がある響きをするモデルが多いはずです。
ボーカルを含め中高音の繊細さを求めるならバランスドアーマチュア。低音は鳴りにくいが中高音の繊細さはダイナミックでは鳴らせない。今まで陰に隠れ聞こえてこない音も鳴らしてくれます。
高級イヤホンの多くはバランスドアーマチュアです。

音楽を楽しむか、音質を求めるかでどちらがいいか変わるでしょう。
好みのイヤホンに出会えるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

音楽を楽しむか音質を求めるか。ですね!うーんすごく迷います(笑)好みのイヤホン探しがんばります(=゚ω゚)ノ回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

中華製の安いワイヤレスは辞めた方がいいですね。

ちゃんとしたのを買おうとするなら、2万、3万円は必要になって来ます。

https://kakaku.com/kaden/headphones/

こちらのサイトに商品レビューがあるのでレビューみてから決めたほうがいい。

コードタイプは安いけど、スマホと常にいっしょに持ち歩く必要がある。
家の中では、コードレスだとスマホは置いたままで動き回れる
コードタイプは、端子を抜き差しするので、端子部が劣化してしまうと修理しなければいけなくなる。

アマゾンでは買うな。
    • 1
この回答へのお礼

中華製とアマゾンはやめておいた方がいいと。メモメモ((やっぱりワイヤレスの方が使い勝手はいいですよね。いいのを買うには結構頑張らないといけないんですね(汗)回答ありがとうございますm(_ _)m

音質重視なら配線付き。

音質は適当でよい、配線の煩わしさが嫌ならばワイヤレス。
    • 1
この回答へのお礼

音質重視なら配線か、でも楽なのはワイヤレスだし、うーんすごく悩みます笑回答ありがとうございますm(_ _)m

ワイヤレスが増えましたね。

(高い、充電が面倒、落とすなどデメリットはありますが・・・)
    • 1
この回答へのお礼

デメリットとかもちゃんとふまえて買わないと。ですね、高いけどその分しっかりしたものが買えそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)回答ありがとうございますm(._.)m

質問者さんの好みでいいと思います。

私は用途によって使い分けてます。
ワイヤレスの方は、コードがないので部屋の掃除の時とか勉強する時とかに使います。
あとは、通話するときに充電しながら通話ができるのでそこも利点かなと思います。
普通のやつは、電車とか乗るときに使います。
理由は落としたら怖いからです笑
実際にワイヤレスで、落としたことあるのでそこからは外ではあんまり使ってません。

あとは、ワイヤレスのやつって耳の形に合わない人は合わないみたいなので、自分に合うやつを探すのは大変だなって思います。

値段に関してですけど、ワイヤレスもコードもものによって値段が違うのでなんとも言えないです。
コードは安いものが多いとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうか!!用途に使い分けたらいいんですね!!あと好みとかもあるんですね、初耳です!耳の形とかかぁ、自分にあったのを見つけるのはなかなか難しそうですね(笑)回答ありがとうございますm(_ _)m

ワイヤレスは、

線が絡まったりしないし、
音聞いてる時服と擦れる音とかしないです!
あと、スマホに繋いだままスマホ落としてブチっていうことがないです!わたしがよくやってましたw
ただ充電は面倒くさいし、人によってはなくします。あと、安めのものだったりすると音が遅れちゃうことがあります、ダンス動画とか見てると変な感じです。
ケーブルアリよりは全然高いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)ワイヤレスのいいとこは絡まらないとこですよね!でもなくしたら、、と考えたら高いし簡単には買い直せないですもんね、ほんとだ!スマホに繋いだままブチっがなくなる!w自分もよくしますw

ワイヤレスは、落っことすからなぁー。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですぉ( ; ; )それが怖くて(苦笑)

ワイヤレスの方が、ケーブルがないので絡まったりする心配もなく気持ちよく使えます。

充電の手間は生じますけどね。

ケーブルありだと、耳から外れて落としても、ケーブルを手繰り寄せて回収できるメリットはあるよね。安いから買い直しやすい。(高いのもあるけど)

ワイヤレスはケーブルが変に引っ張られて断線するって事が少ないので、
1つ買えば長く使えるとは思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

普通のイヤホンは絡まったりするけど安いから買い直せるし片方だけ取れても無くすなんてことないですもんね、ワイヤレスは断線しないのか!長続きもする!いい事づくしですね!!(笑)回答ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)